33話:ヒーローの正体

スポンサードリンク

スポンサードリンク

つづく



前回の扉絵、日向子一人のポーズが不自然と思われた方、実は横に海星がいました、というイラストです。

 

…次回に続きます。


コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    みどぅん (土曜日, 03 3月 2018 12:12)

    表紙イラストやばばばばーーーー(´இ□இ`。)°!ちょ、あの、印刷して。゚(゚^ω^゚)゚。←
    今回の回よいいいいい(´இ□இ`。)°2人のこの自然な感じが…たまらん…食べちゃうかいせーたまらん…かっこいいかわいいいい(´இ□இ`。)°うおおおあおおおん。

    こうきには辛い仕事させてる、ってゆーかいせーの言葉、お互いがお互いの事理解しつつやってるんだなぁってのが。くうぅ。目立つ方がいいって思いがちだけどそうじゃないことちゃんとわかってるのが。

    続き待ってる(◜ᴗ◝ )まじ。

  • #2

    c (土曜日, 03 3月 2018 17:28)

    今回の扉好きです〜(*^.^*)
    視線の先に海星いるのかな?って思ってたんですけどめっちゃ近かった♡

    前回の終わりから気になる回想?かと思ったんですが、ほのぼので一瞬見落としたかと思いました(笑)
    ヒナちゃんがいて寝られずに徹夜で3曲作っちゃう神…(*´艸`*)
    ヒナちゃんはさすが天然娘なのでちゃんと寝られて神の服まで!!
    お互いドキドキしっぱなしで初々しい感じがとても好きです
    デートシーン大事!!!

    好きなものを貶されるってムカつくよね!わかるわかる!!ってヒナちゃん見て思いました
    海星は色々超越してる感じなので貶されてる本人なのにどってことなさそうですね。感性なのか、性格なのか、実は何かあったから?なのか、後半どう返してくるのか…わくわく

    貶されてる人の中にはめっちゃ気にする人もいそうですね…
    かといってそれぞれ好き嫌い合う合わないがあるので、自分の好きなものが否定されたり批判的な声があるのも仕方ない事なんですが…。その先にも人がいる事を忘れないようにしなきゃなぁとは思いますね

  • #3

    たく (日曜日, 04 3月 2018 02:12)

    あれ…どうなるんだろう…
    不安(;>_<;)

  • #4

    くま子 (木曜日, 08 3月 2018 17:23)

    扉絵、雰囲気も色も服もステキですねーー!
    カイの表情がとっても柔らかい(*´ω`*)

    ほのぼの、ほっこりな回でした❁
    カイがヒナちゃんをそっとフォローする所が好き(ღ˘⌣˘ღ)
    卓球のサーも爆笑でした!
    カイは伝えたい事、伝えられるのかな…
    次回も楽しみにしてます♬*゜

  • #5

    海星専属歯科衛生士猪 (金曜日, 09 3月 2018)

    なんということだ…_| ̄|○ il||li
    色々見逃していたぁぁぁぁぁ(´;Д;`)
    こういう日常会話やデートなほんわか回大好物であります!!!
    海星のルシェロ回も待ってました!!!←
    クールに紳士に、と思いつつも結構素な感じが出てる海星に萌えぇぇ(*°∀°)=3
    いつも気になるとこで終わっちゃうー。゚(゚^ω^゚)゚。批判的なこと言ってる輩への海星の反応も気になるし、何より言わなきゃと思ってること!!海星言えるのかなぁぁぁ⦿⦿なんなんだろう⦿⦿

  • #6

    咲(管理人) (土曜日, 17 3月 2018)

    -前半にいただいたコメントへのお返事-

    >>みどぅんさん

    イラストありがとう。゚(゚^ω^゚)゚。レイヤーわけずに描くスタイルにしてみたやつ…試行錯誤続けてます汗

    今回はかいせーの考え方とかをひなちゃん(と読者に)紹介できればと思ったんだけれども、そんな風に言ってくれて嬉しい(´இ□இ`。)°こうきに関するセリフは、海星は音楽好きな暴れん坊ってわけではなく周りのこともちゃんと見えてる人っているのを現した(つもりである汗)続き待っててくれてありがとうー、ほんとありがとう魚―魚―(´இ□இ`。)°


    >>cさん

    扉絵ありがとうございます!
    前回2人をイラストで描いた時向かいあってなかったので、近くにいる構図で描いてあげたかったのですが逆に近づきすぎてしまいました。(; ・`д・´)

    そうなんです、前回の終わりから回想に入るフンイキしますよね、描き方失敗しました。゚(゚^ω^゚)゚。ほっこりデートシーンみせられてあれ?ってなりますよね、漫画って難しい…。

    好きなものを貶されるシーンは一般的に私たちも周りから耳にしたり、自分自身がしてしまったりすることがあるかもしれないということを考えながら描きました。悪口はそれを聞いて傷つく人がいるということを忘れてはいけないですよね(´;ω;`)

    でも、海星は作品が他人評価されるようになってからが本番だと言っています。
    悪口が本人まで聞こえてくるということはそれだけ多くの人が作品に触れているということの証明でもあります。

    誰でも何かに挑戦するとき最初は、笑いものにされ、批判される…それに打ち勝った人たちが成功者になっていくのだと言う話を聞いたことがあります。海星は自分の曲に自信があるから、悪口なんてへっちゃらで、逆に楽しんでいる感じです。(だけど他のメンバーは海星みたいに前向きに受け取れていないかもしれません)


    >>たくさん

    不安にさせてしまってすみません(゚Д゚;)
    今週の更新も不安にさせていたらどうしよう…ごめんなさいです(´;ω;`)


    >>くま子さん

    扉絵ありがとうございます!
    実は海星は寝ていて、日向子が手をや頭を持ってポーズをとらせているような構図です(照)

    カイが色んな会話の中でひなちゃんを思いやっている雰囲気が伝わっていたらと思います。さりげな~く、ときどきジョークも交えながら!ひなちゃんを笑わせてあげなきゃと思っています。卓球のサー、すべってなくてよかったです(笑)


    >>海星専属歯科衛生士猪さん

    よく見たら名前に猪混ざってるwwwwwwww
    歯科衛生ー!!!ルシェロとか!気づくポイントがマニアックすぎて!腹筋崩壊しましたwwwwwwww

    日常会話もっと増やしたい願望があるんだけど、これでもだいぶカットしたの。゚(゚^ω^゚)゚。むずかしいよ~

    海星、ひなちゃんの前では表情クールで落ち着いてるけど、内心は一生懸命で精いっぱいって感じです。そして、ひなちゃんに言わなきゃいけないことについて、いつ言おうかとずっと考えています。…ついに、言う時が来ました(o*。_。)oペコッ(展開遅くてごめんど、ついに、ついに)

  • #7

    \パァンッ!!!/ (土曜日, 17 3月 2018 12:29)

    やっと、やっと核心に(´இ□இ`。)°!!!!!!
    おかあさん、あの、おかあさん(´இ□இ`。)°!?まさかの…早く早く早くつぎいいいいいい(´இ□இ`。)°うおおおおん!

    最後のかいせーの表情すき(*´﹃`*)そしてひなちゃんとかいせーの、横を電車が通り過ぎるシーンすきいいいいい!

    毎度荒ぶっててすいませんね(◜ᴗ◝ )

  • #8

    尻→|)彡 サッ (土曜日, 17 3月 2018 13:31)

    あぁぁぁぁあ(´;Д;`)
    ついに……!!!
    『音楽はヒトを幸せにはしない』
    海星ぃぃ(っ´;ω;`с )
    お母さんを?!え?!気になる…!!
    絞り出すような、苦しそうな表情の海星を抱きしめたくなった…
    けど!それはこれからのひなこちゃんの役割だと信じて専属歯科衛生猪はぐっと堪えるわ…。゚(゚^ω^゚)゚。
    ほんとに咲センセイ( )の漫画、表情とコマ割りでキャラの気持ちがスムーズに伝わるのすごいと思う(⊙⊙)

    海星の業に、今まで海星に救われてきたひなこちゃんがどう向き合うのか、、、は、早く続き読みたいぃぃぃーーー!!!

  • #9

    (土曜日, 17 3月 2018 14:21)

    あーなんか嬉しい気持ちと寂しい気持ちが入り混じって違うキュンキュン…海星はお母さんの事を背負ってるんですね…ひなちゃんが側に居てほしいな…

    時々ライブ動画見てます(^_^)次回も楽しみにしてます(*^_^*)

  • #10

    c (日曜日, 18 3月 2018 22:50)

    ついに海星のずっと言ってた事の話なんですね!
    ただ、あの海星ママなのがドキドキします
    前回から回想に入るかって感じのところから、今回みたいなほのぼのシーンがくるのって普通にある手法(?)なので全然大丈夫です!私の記憶力がカスでこういうの普段からある事なので失敗じゃないです!ほのぼのシーンも大好きなので見せてもらえてうれしいです!(むしろもっと見たいところです)

    ヒナちゃんがポルカとの出会いのシーン、イジメにあっていてすごくつらい時期だったところでの事だからより心の支えになりますね
    ヒーローだと思う気持ちもわかります
    そんな人が自分は悪魔だって言ってきたらどんな風に思うだろう…

    海星のつらそうな表情が切ないですが、これからの展開も楽しみです

  • #11

    くま子 (土曜日, 24 3月 2018 14:49)

    ヒナちゃんが過去の辛かった事をカイに打ち明けたのが印象的でした。憧れの人になかなか自分の負の歴史って言えないですよね、それだけカイを信頼してるんですね。
    手紙を読んでくれてたかやメモをくれたか聞いた事も含めて、ヒナちゃんの勇気、前より成長出来ててすごいと思います!
    あといじめられて辛い中で一生懸命手紙を書き、届くかさえわからない所へ送って…健気さに泣けました( ;∀;)
    カイがヒナちゃんの支えになったように、カイの背負っている物もきっとヒナちゃんの支えで乗り越えていってほしいなと思います☆。.:*・゜
    そしてもうすぐ京都に帰らないといけないのが切ない(´;ω;`)
    続きが気になります!!

  • #12

    咲(管理人) (土曜日, 31 3月 2018 09:09)

    >\パァンッ!!!/さん
    「あのお母さん」ってチラッとしか出てないのに覚えてくれている(´இ□இ`。)°
    最後の海星ありがとう(´இ□இ`。)°ここの表情セリフなしの間のコマを作ってうまく表現したかったの!電車もめっちゃ時間かかって、トーンとかもどう貼ろうかすごく悩んだコマだった!ホント…いつも誉めてくれてありがとうじーん(´இ□இ`。)°あらぶってほしい、嬉しい(笑)

    \パァンッ!!!/さんってジワるね…(◜ᴗ◝ )

    >尻→|)彡 サッさん
    『音楽はヒトを幸せにはしない』
    今後の話に関係してくるメッセージだからピックアップしていただけて嬉しい(´;ω;`)
    ありがとう(´;ω;`)尻→|)彡 サッさんが抱きしめてあげてもいいのよ!ここから、海星の話が少し入るかもしれないけれど、尻→|)彡 サッさんが言うとおり、日向子がそれをどう聞くか見ててあげてほしいです。

    尻→|)彡 サッさんもジワるね…(◜ᴗ◝ )

    >虹さん
    今回の話は日向子とせっかく会えたのにどこか切ない感じを出したかったです(;''∀'')出せてるかなぁ…
    ライブ(; ・`д・´)たまにしかできてないですがありがとうございます(´;ω;`)喋るのもう少し上手だったらもっと楽しんでいただけるんですけれど(´・ω・`)絵と一緒におしゃべりも上達できたらいいなあ…と思っています!

    >cさん
    「あの海星ママ」cさんも覚えててくださっている(´;ω;`)ちょろっとしか出てこなくて詳細不明だと思いますが、これから海星が話してくれます。ヒーローだと思っていた人が想像した人と違う人だった…?というところ、どうなのか確認できるかと思います。日向子になったつもりでその話を聞いていただけると嬉しい…。(*‘ω‘ *)

    いつもあたたかいコメントありがとうございます。優しいお言葉ばかりですごく元気になります!(∩´∀`)∩その言葉に甘えすぎずに、でも勇気をもらいながら頑張りたいと思います!

    >くま子さん
    今回は、日向子も海星もお互いのことを打ち明ける回になりました。日向子も自分のイジメの話をするというのはとても勇気がいることだったと思うので、そこに気づけていただけていて嬉しいです。日向子は控えめな性格に見えるけれど、いざという時に行動力のある子だと思います。手紙を書いたり…一生懸命自分ができることをしようとする子です。

    そうなんです、京都帰っちゃう…!
    つづき、少しずつしか更新できないけれど楽しみにしていただけていたら嬉しいです!