44話:午前三時

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ここから先、カットシーンです。下描きしてたけど、結局カットしたままにしました。

45話へつづく



『午前三時」は30話にも歌詞載せていました。

24話の日向子が初めて来たライブ

27話で映画の主題歌のオファーを受けるシーン

このあたりがこの曲と関連あります。

 

続きます。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    涙腺崩壊魚類 (金曜日, 25 1月 2019 22:30)

    うおおおぁぁぁあ(´இ□இ`。)°!!!!!


    うぁぁぁぁあ(´இ□இ`。)°
    たっくんの、たっくんの……これまでの、本音だったり庇ってきたことだったり……全部!全部!灯ちゃんとの約束があって…でもそれだけじゃなくて、メンバーの、グループの、皆それぞれを思っての行動だったってゆーのが全部、全部ー(´இ□இ`。)°

    最後の笑顔の……悲しさよ。でも悲しいのに、綺麗な笑顔なのは…灯ちゃんを想うからこそなのか、ミナに笑いかけてるからなのか……

    後半んんんー(´இ□இ`。)°

  • #2

    粉砕した栗類 (金曜日, 25 1月 2019 23:12)

    あぅ...あぐぅううん(இдஇ; )!!!!!!たっきゅうううん!!
    なんてこと...これまでの伏線がつぎつぎと回収されていく回!さすがです!
    いや、なんかもう切なすぎて!
    たっくん、嫌われてもいい。なんて、言わないで!本当はだれよりもみんなのことを思ってる繊細さに心打たれました(இдஇ; )(இдஇ; )
    どの選択が良かったんだろう、みんながそれが良かれと思ったとて...ジミーは全てを知ってどうするんだろう... ... ...待機!!!!

  • #3

    (土曜日, 26 1月 2019 01:33)

    うぅぅ~たくちゃん(T^T)
    お久しぶりです!コメントしばらく出来てませんでしたが隙間時間でちょこちょこ全て読んでいます(*^_^*)
    あかりちゃんストーリー切なすぎます…けど暖かい気持ちにもなります☆
    あかりちゃんの優しさですね(^^)
    お子さんそろそろ動きだして大変な時期ですよね、そんな中凄いです☆
    これからも応援してます(●´ω`●)

  • #4

    出遅れたまご (土曜日, 26 1月 2019 19:41)

    1話を読み返してきて繋がった…!!!!!!!!初登場時息もロクにできなさそうだった光輝は、この報せを聞いたからああなってたんだ!
    あの段階からすでにここに繋がってたんだ!すごい…!(´இ□இ`。)°純粋に漫画としての面白さを感じました(´இ□இ`。)°
    そして今回はとにかくたっくんが…光輝に真相を知られちゃって「嘘!」って思ってたけど、それ以上のインパクトがたっくんの表情にあった(´இ□இ`。)°誰よりもみんなのことを考えてるのに嫌われ役を買って出て、寂しそうに笑ってる顔に胸が締め付けられる思い…(´இ□இ`。)°つ、次…!(´இ□இ`。)°

  • #5

    くま子 (土曜日, 02 2月 2019 21:31)

    たっくん( ; _ ; )( ; _ ; )皆を想って悪者になっても調整役になって、本当にありがとう(´;ω;`)コウをめっちゃ守ってるし、全然灯ちゃんに怒られないよ!
    1話のただ事ではないコウはここに繋がってたなんて、ここまで話が進んだからこそ、また最初から改めて読み返したくなりました!
    事実を知ったコウはどうするのかな…灯ちゃんの想いを尊重してくれるといいな…出来れば友情も復活してほしい。
    続き楽しみにしてます!

  • #6

    咲(管理人) (金曜日, 08 2月 2019 12:17)

    >> 涙腺崩壊魚類さん
    魚類…!類…!(笑いこらえてます)
    タクゾーさんも、まぁたまに笑うこともあるんです…ってシーンです。何で笑ったかとか色々くみ取ってくれてありがとう(´இ□இ`。)°(゚д゚)(。_。)ウンってなりながら魚類さんの感想読んでます。
    どんな人でもその表情の一つ一つに理由があるよね。さりげない顔とかも、うまくその時の表情を描けるようになりたいな~。
    後半ちょっと短かったかも…だけど、大事なシーンであると自分では思っている。カットシーンも楽しんでもらおうと頑張って載せたのでお許しあれ~。


    >>粉砕した栗類さん
    栗類…!類…!なにこれ流行ってるの!?www
    伏線回収遅すぎやしないかい…とは思うけど時間かかってしまった…ここまで読んでくれた皆様には感謝です。もっと構成上手くなりたい…。
    タクゾーさんは頭回るぶん何でも自分でやってしまいがち?しなくていいところもやっちゃうというか、なんというか(語彙力)
    みんなそれぞれの性格があるし思うことも違うのが人間よね…。後半、光輝登場しますのでチェックしていただければ…いつもありがとう!


    >>虹さん
    お久しぶりです!読んでいただけていて嬉しいです!ありがとうございます。
    灯の優しさ感じていただけててよかった…。自分の表現力が足りないところもあり、読者の方が読んでどう思ってくださっているのか心配なところもあってお声聞けて嬉しいです。
    最近結構限界で、いつ漫画止まらない崖っぷちです(笑)優先順位はもちろん家族ですが、漫画をちょっとでも描ける時間あると癒されます。リフレッシュ!


    >>出遅れたまご類さん
    勝手に類つけました。すみません(´へωへ`*)
    1話を読み返してくれるなんて本当感謝感激…。いろんなシーンが別のシーンと繋がってたりするんだけど気づいてもらえた時よかったーってなります。
    気づいてもらえないまま忘れ去られるシーンもありつつ、作者も忘れてたシーンもありつつ(笑)日の目を見られたシーンはよかったね~ってなる(´இ□இ`。)°
    タクゾー(角野卓造じゃねーよ)は表情描くのすごく悩んだから本当に嬉しい。ありがとう!


    >>くま子さん
    タクゾーさんのセリフ多い回だったので読むの大変なところもあったと思うのですが、ありがとうございます。
    ポルカの場合バンドという形ですが、調整役は組織に必要で、そういう人の努力は表にはほとんど現れないですよね。
    目立ちはしないし損な役割を担うことも多いですがこういう人がいないとチーム力は発揮できないかなとも思います(何の話だ~)
    続き、期待に添えるかはわかりませんが、描いていこうと思います。いつもありがとうございます!

  • #7

    目から汗が止まらない卵類 (金曜日, 08 2月 2019 13:03)

    類ブームに乗り遅れたので(っ`ω´c)ギリィ
    後半一ページ目から時間が止まってしまったような海と空に息を飲んで、こーきの後悔の涙や言葉に胸がつまる思いしながら読んだ(´இ□இ`。)°その後、リンク引っ張ってくれてあった話読み返して「うわああああ!!!!!!!!」ってなって、戻ってもう1回読んだ(´இ□இ`。)°
    いくら頑張って看護して尽くして尽くしても、大事な人が亡くなったときは絶対後悔するものだから、寄り添うことも看取ることもできなかった光輝の絶望はどれほどのものだったんだろう。そして光輝も1人にしたくない、たっくんにもこれ以上泥をかぶって欲しくないと行動したミナの勇気と優しさにグッときて、時間差で今コメ打ちながら泣いてます(´இ□இ`。)°カットした話になんだかすごく救われた(´இ□இ`。)°✨ノーリーのミーハー感に\\\キュゥンッ!!///来たわ?(◜ᴗ◝ )

  • #8

    くま子 (日曜日, 10 2月 2019 16:44)

    コウの後悔と涙、キレイな夜空、、真実が明らかになった今、天国で灯ちゃんはコウに何て声を掛けたいのだろう(´;ω;`)
    カットシーンもすごく良かったです!ミナちゃんの覚悟ややり取りを見て、再度追いかけたシーンを読み返すと本当にミナちゃん良い子だなぁと✩.*˚
    ミナちゃんを、コウに嫌われるぞと止めたタックンにも愛情を感じました。でもコウを1人にしておけないというのはやっぱりミナちゃんらしいと思いました。
    海苔くんの一般人っぽさもホッコリしました(笑)
    今回更新時、フラフラだったのですか??心配ですが、次回も楽しみにしてます!!

  • #9

    潮騒ならぬ栗騒 (木曜日, 14 2月 2019 15:18)

    後半やっと読めたあ…
    ふぐぅ...(இдஇ; )!!
    ジミーの号泣が切なすぎて!!!
    後悔先に立たずって、簡単に言うけど、人の真意なんてそんなすぐにわからんがな!
    とはいえ、ジミー...どうするジミー...
    どうなるミナちゃん...
    星座とカットシーン、いいなあ…なっ、レジェンド!
    (あんま感想にならず、すみません( ˊᵕˋ ;))

  • #10

    咲(管理人) (金曜日, 22 2月 2019 09:44)

    >>目から汗が止まらない卵類さん
    たまごが程よい塩味に…。(ウマいこと言った)
    光輝って自分の本音とかあまり言葉にしない人だから、辛い時でも心の声を喋らせないシーンは普通に見えて終わっちゃってるシーン多いの。だから実は一番感情を表現しにくい人で絵的に見えずらい人なのではないかと思う。
    今までも本当はこういう事もっと思ってるけど、セリフには出てこないってシーン沢山あって、でもそれが彼の特徴でそういう性格なのも表現しなきゃいけないし私も描きながらモヤモヤしてた。
    今回も泣いているけど何もミナにはしゃべってないのよね。

    \\\キュゥンッ!!///笑!!ノーリー喜んでもらえて嬉しい!癒し系ゴリラ(◜ᴗ◝ )


    >>くま子さん
    ありがとうございます!夜空って描くの難しくてまだまだ表現できてない気がするんですが何か感じてくれていたら嬉しいです。
    カットシーンはないとミナの考えてる事とかわからないと思ったんですけど、ページ数の関係もあるし、ここまで丁寧にキャラの心情を描くべきか迷いました。でもこのままだとたっくんの言う通り、コウ目線でミナを見ることしか読者はなくなるのでただのウザい子に映っちゃうんじゃないかと思ってやっぱり載せました。
    ノーリーはもっと出番増やしてワイワイしてる場面を映したいんですがなかなかそうもいってなくて作者も悔しい!今回もカットされかけた(笑)


    >>潮騒ならぬ栗騒さん
    栗がほどよい塩味に…。(ウマいこと言ったパート2)お仕事いつもお疲れ様です栗さん!
    ジミーやっと登場で遅いわぁ…すみません。
    なんかしばらくして真相知ったりすること現実でもあるよね。その時にはもう遅いみたいなこと…。
    星座のオマケ簡単なものだけど描くの楽しかった~。カットシーンも残しておいてよかった~。
    なにがレジェンドなのかはまたノーリーと一緒に解明させていきます("´∀`)bグッ!
    (いえ!嬉しいです!栗サンキュー!)