46話:Sunset clews

スポンサードリンク

スポンサードリンク

つづく



これにて「灯の先に」の幕が下りました。

次から新しい章へと移ります。

 

メイン担当のキャラは…お楽しみに。

またね


コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    ニヤニヤたまご (火曜日, 19 3月 2019 21:21)

    ミナちゃんが女の子として女の子と話してるのが可愛くて可愛くてニヤニヤし、ひなちゃんの「カイ君」が心臓ぶち破る勢いで可愛くてニヤニヤし(呼び捨てより可愛いじゃねーか!)、海星が兄弟とわだかまりなく話してる様子にホッとしてニヤニヤし、くろい涙分かりすぎてニヤニヤ……どんだけニヤけただろう(◜ᴗ◝ )
    でもその中にたっくんとミナちゃんの生い立ちの謎が散りばめられてて上手いなー° ✧ (*´ `*) ✧ °すぐ先の続きも気になるしまだずっと先であろうこれからの展開も気になる!!!

    そして最近のポコちゃんの髪の描き方がすごく好き(*´ω`*)

  • #2

    くま子 (土曜日, 30 3月 2019 14:59)

    みんなのいろんな表情が見れて楽しかったです!
    歌子ちゃんの真っ直ぐさ、ヒナちゃんの天然可愛いさ、ミナちゃんの女の子を楽しめる嬉しさとさりげないタックンのフォローとか…
    仲村渠家は家族仲良くなってて嬉しいです★
    あとヒナちゃんが天然の時にこけしみたいになるのがめっちゃお気に入りです(o^^o)
    扉絵も万華鏡やサイケっぽくて、カイの雰囲気に合いますね。
    みんなが幸せになってほしいなぁ~
    続き楽しみにしてます♬︎♡

  • #3

    咲(管理人) (水曜日, 03 4月 2019 11:22)

    >>ニヤニヤたまごさん
    ニヤたまさん!\(^o^)/(ニラたま的な…)

    ミナの女子トークは史上初…描きながらどぎまぎ。やはり女の子同士が仲いいと癒し効果ありますね。むさくるしくない!ヒナちゃんの敬語を一刻も早くやめさせねば!と思いましてこのシーンを入れました。カイ君呼び時代突入~

    たっくんに向かって親の話してはダメというところ、拾ってくれてありがとう。過去のお話はなかなか描けてませんが必ず描くのでお待ちを!!

    髪も描くの難しくて…試行錯誤してここにたどり着いてる!(゚д゚lll)そう言っていただけて励まされます(*'ω'*)

    >>くま子さん
    くま子さん!(*'ω'*)全員同じ場所にそろうのにどんだけ時間かかってるんだという感じですが、私が思うメインはこの8人です。

    女の子も漫画的にもっと極端にタイプ違う感じの子そろえればよかったのですが(当初はそのつもりだったのですが)三人そろってお話させてみたらそこまで性格に差がない気がしてきた…( ノД`)あちゃ だからそういっていただけると救われます。<(_ _*)>

    仲村渠家のことももっと描きたかったのですが脱線するかなと思って…カットした秘蔵の下書きが手元にあります(笑)ギャグ顔のとき日向子は、そのとおり、こけしがモデルです。気に入っていただけて嬉し~!

    サイケ!そうです!扉絵はカイのちょっとイッちゃってる感が出したかったです(笑)

  • #4

    れいわ、ないわ栗 (水曜日, 03 4月 2019 12:21)

    なんということでしょう、、、あれよあれよと久しぶりのコメントが元号変わってからなんてよ。ご無沙汰です。おかげさまで
    一気読みできて良かった回でした( ;꒳​; )
    物語の中心ともいえる、灯ちゃんの回が完結して感慨無量。本当に辛い部分もあったけど、途中の歌子ちゃんのテンションにも癒されたです~(歌子ちゃん推し!)
    誤解がとけるまで、ずいぶん時間がたってしまったんだなあ、それぞれが色んな想いでここまで来たんだなあ、描き手としては描写も大変やったと思う!お疲れ様です!!
    またメンバーがまとまって良かった!
    と、思いきや!!の展開ちくしょー、うまいわ!!!

  • #5

    みつ (日曜日, 07 4月 2019 10:10)

    やっぱり海星はリーダーですね!コウととぉもが仲直りするのを助けたり、メンバーの様子を伺うのが上手な気がします。コウととぉもがケンカしたのも海星が不在のときでしたし、彼は人をまとめる力がありますね。

    コウと灯の会話泣けました。きっといい方向に行くのを願ってます。ミナちゃん、どこ行ったの?続き待ってます。

  • #6

    (火曜日, 09 4月 2019 16:58)

    泣けるー(ノД`)凄く切なくて暖かい★
    最後の灯ちゃんがみんなと笑ってるシーンが灯ちゃんには勝てないなって感じでしたね(´ー`)だからミナちゃんは居なくなっちゃったのかな…ミナちゃんには灯ちゃんが多分見えたのかも、とか勝手に思ったり(^-^*)本当にアニメかドラマ化してほしい♪

  • #7

    言葉にならない卵(´இ□இ`。)° (水曜日, 10 4月 2019 23:44)

    よかった……すんごくよかった……展開も絵も本当に綺麗で透き通ってて、みんなの笑顔とか水面に反射する光とか灯ちゃんの魂が光輝によりそってるところとか全部キラキラしてた……全部綺麗で終始うるうるしてました(´இ□இ`。)°
    グッときたシーンがありすぎてどこからコメントしていいか分からず遅くなっちゃったけど、何回も読み返してた(´இ□இ`。)°
    誤解が解けてよかったし、光輝も自分を責めすぎないでポルカに戻れたし、とぉもも灯ちゃんの言葉を思い出して前を向けたし、カズもしっかり灯ちゃんの言葉を己に刻んでて、ほんと大団円……………………

    って思ってたら最後のどんでん返し!!!!(´இ□இ`。)°なんで?!どうしたの?!(´இ□இ`。)°最後のミナの涙と関係があるの?!ものすごく重い過去を背負ってるのは小出しにされてきた情報で何となく察してるけど、だからこそあのキラキラした幸せな空間がつらくなった?決着をつけなきゃ行けないことが?!気になって気になって……(´இ□இ`。)°つ、つぎいいぃぃぃ(´இ□இ`。)°(´இ□இ`。)°

  • #8

    くま子 (木曜日, 11 4月 2019 11:19)

    美しい、涙涙の、良かったねって思える回でした!
    やっとコウと灯ちゃんの想いが通じた…(´;ω;`)
    コウのごめん→でも嘘ついてた事許さない→怒ったら怖いからなぁ、の愛のあるやり取りが泣けました(´;ω;`)
    ふわりと座ってる灯ちゃんが可愛くて綺麗で、まさに天使ですね♡
    メンバーみんなの安堵した心からの笑顔が嬉しいです♬︎とぉももカズも、灯ちゃんに言われた言葉を大事にしていて良かった!
    夕日は今日も同じように沈んでいく…美しいです。

    ほわーんと幸せな気持ちからの、えっっ?!?!の展開!!!
    ミナちゃん、どこ行ったの?バレててもポルカの側にいて良いのに。無事でいてほしいです。
    おくり岬の説明も良かったです★
    新しい章もめっちゃ楽しみにしてます!!

  • #9

    咲(管理人) (木曜日, 11 4月 2019 12:02)

    >>れいわ、ないわ栗さん
    平成最後のコメントになるのかしら…時がたつのは早いなぁ。ぶっちゃけ一気読みの方がスッキリするよね。!(言っちまった)進みが遅いと自分でも反省。(なかなか改善できず)コメントありがとう。

    色んなことを受け入れるのに時間がかかる時ってあるよね、時間が解決してくれるんだけどね。タイムイズマネー。描写は結局満足いくような感じではなかった…力量不足…。でもちょっとだけ海の描写上達したかな(´;ω;`)気持ち程度


    >>みつさん
    ありがとうございます。
    海星はハキハキしてるのでダレかを引っ張っていったりに適している性格と思います。空気読めない時があるのですが、それがいいように転ぶ時と悪いように行くときとありますね(笑)今回はイイ感じ。
    ミナの謎について描いていくので次も読んでいただけるとうれしーです!


    >>虹さん
    ありがとうございます!
    灯のイメージが女神さまなので全てを包み込んでるような雰囲気を出せたらなと思いました。生きている人間を超えた神秘的な雰囲気って描くの難しいですね。
    ミナは…そうです、最後のシーンで灯となにかあるように見えるのは意味があります。
    アニメ化ドラマ化!聞くだけでウキウキしますね!ジミーのジミさを誰が演じてくれるやら…(そこかい)妄想すると止まりません!


    >>言葉にならない卵(´இ□இ`。)°さん
    忙しい中コメントありがとう!〆の回だったので、キレイにまとめなきゃ―とは思ったんだけど出来てたかなぁ(;'∀')案の定カットしたシーン多すぎるし…。でも、そう言ってもらえてうれしいです。みんなが笑顔なのを描けてよかった。

    みんな灯の言葉を胸に生きているし、彼女の残した言葉が彼らの人生を作っていくっていう、そういう女性に描きたかったです。

    ミナちゃんについてはまだ何も言えないけれど、次を読んでいただきたいが予想と違ったら申し訳ない(;'∀')



    >>くま子さん
    ありがとうございます。
    灯はコウが怒るの知っててやってるし、怒ったときいつも「こわ~い」と思ってるということが伝わればと思います。
    ポルカの守護神みたいなものが灯かな?という側面も感じていて、岬に行くとその姿がふんわり見えて、みんなの背後にいる背後霊みたいなのイメージして描きました(笑)
    灯の言葉があったからこそメンバーは今日ここに立つことができたということかなと思います。

    夕日は変わらないけど自分たちは変わっていくって美しいですよね。

    おくり岬の説明描くの楽しかったです。こういう昔からの言い伝え系大好物です(*'ω'*)

    新章、今から公開です!是非またお時間あるときに読んでください。