54話:SONG FOR YOU

スポンサードリンク


つづく



扉絵について、人物紹介ページに個別のバストアップバージョン載せているので是非ご覧ください!

 

★補足★これまでMCはほぼKOU単独で行っていました。今回のツアーではKOUへの負担軽減のため全員喋ることに変更され主にとぉもがメインを頑張るという構成になってます。

とぉも→進行役 こう→とぉもの補佐 たく→無口 かい→マイク渡すと話長い かず→ちょいボケかますKAZ

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ラン卵ルー! (金曜日, 25 10月 2019 22:36)

    泣ける…光輝のカメラ目線の特訓シーンなんて初見ではあんなに笑えたのに、今こうして思い出として語られると泣ける…(´இ□இ`。)°スーパー前のライブシーン、今でも大好き(´இ□இ`。)°声は聞こえないはずの漫画で、メンバーみんなの声が大きい会場の中にエコーして響いて聞こえてくる(´இ□இ`。)°
    とぉものMCがすごく空気をあっためてくれてて、なぜかそこも泣ける…からの真剣なお話でもうあかん(´இ□இ`。)°とぉもは強いね!大好き!そしてカズ、めっちゃかっこいいこと言ってるのに最後しっかりオチをつけてくれて最高!意識してか無意識か分からないけど、とぉもがあっためた空気を冷まさないように繋いでくれてかっこいい!!そしてたっくん!何を語るのか…ファンの間ですらあんまりよく思われてないみたいで心配だけど見守りたいです!続きいい!!(´இ□இ`。)°←こればっかり

  • #2

    くま子 (水曜日, 30 10月 2019 15:37)

    全部めちゃくちゃ良かったです!!( ; _ ; )ミナちゃん、間に合って良かった~~!

    順番に、、
    まずコウにはオーラが無いと断言されてたのは笑ってしまいましたが、カイの見る目や才能には脱帽ですね。
    それを上の人達がやっと認めてくれて良かったです。

    扉絵、ステキです✩.*˚
    鶴に梅と松でおめでたい感じで♡
    都会の中の公園でしょうか、メンバーの服もオシャレです!

    ステージから見たホールの広さ、歓声が聞こえてくるような客席、ライト、、自分もそこに行ったようにリアルです。
    心の花、マンガから音は出てないし、歌詞とかも出てないのに、不思議とこの曲の世界に入れるような描写…最高です(*´ω`*)
    ミナちゃんはコウが遠くなってしまっていくような気持ちだと思いますが、タイトルがsong for youだし、ラストはミナちゃんに向けた歌になるのかなとか妄想してます(笑)

    とぉもの盛り上げながらも素直な自分を語る、本当にとぉもは強くなりましたね。カッコイイです。
    カズのオチにめっちゃ笑いました!
    カズなりの素直さ、見れて嬉しかったです(o^^o)とぉもとの掛け合いも面白い♪
    タックンもカイも、そしてコウも、何を語るんだろう…!次回も楽しみに待ちます★

  • #3

    咲(管理人) (木曜日, 07 11月 2019 10:12)

    >> ラン卵ルー!さん
    マジメなシーンでカメラ目線特訓コマを背景にボヤッと出すのシュール…と思いながら貼ったけどまさか泣けるなんて感想頂けるとは…ピュアたまこ( ;∀;)
    今までをずっと振り返って見るみたいなライブにしたかったと思っているのだけれど上手くできたかな…。とぉもはMCうまくなってるのを表現したかった、最初の方あがり症でちゃんと喋れてなかったけど、という流れなので!
    倬は自らキラわれにいってる節あり…続き読んでくれるのをこちらこそ楽しみにしてます!


    >>くま子さん
    ライブの感想いただけてとても嬉しいです(´;ω;`)ライブシーン難しすぎて毎度お手上げで汗
    しかも冒頭のオッサンの話にまで触れていただけて…!オッサン真面目にコウDisる笑 本当に凄いのはダレなのか…という話ですが次章に繋がるシーンです!

    扉絵も今までで一番時間かかったので嬉しすぎです!背景は実際都内にある場所です!都会的でスタイリッシュな日本と、伝統的な日本と共存している背景にしたくて松とビルが一緒に映っている所を選びました。

    タイトルで少しネタバレかもしれませんね(;´▽`A``それはそれでいっか!とぉもの成長は物語のメインではないけれど、親心的にカットしたくない気持ちがあってページ数増えました(;'∀')
    カズはサッパリしておいてほしいです。他のキャラがねちっこいので(笑)何気にバランサーかなと思います。

  • #4

    (木曜日, 07 11月 2019 23:31)

    はぁぁ感動しちゃう(;_;)
    それぞれ抱えてる問題は違えど5人共音楽で繋がっていてそして音楽で繋がった5人には数え切れない程のファンと音楽で繋がってる。1話から最近時間がある時に読み直しているんですがここまでのストーリーが細かく書かれているから、最近読んでて本当に実現するグループなんじゃないかと錯覚してしまいます。
    話しがどんどん壮大で現実的な感じでグイグイ引き込まれていく感じがたまらない☆もう何回も言っていますが本当に映画化して欲しい!!切に願いますww
    家事育児の毎日大変だとは思いますが更新楽しみにしていますのでこれからも頑張って下さい(^-^*)本当に応援しています☆

  • #5

    ラン卵ルー! (木曜日, 07 11月 2019 23:48)

    やばい…泣いた…。コウがミナへのメッセージを、ふたりにしかわからない伝え方でしっかり伝えてくれたときの描写がすごい…。会場にはたくさんの人がいるはずなのに、その瞬間だけその場に二人しかいなくなったような演出が、コウの言葉の意味を本当に理解してるのは二人だけだと言ってるようで、すごくきれい。コウが涙ぐんでるのを見てわたしももらい泣き(இдஇ`。)
    たっくんのMCのとき、結局ほとんどとぉもが喋ったのね( ´ ▽ ` )もっと聞きたかった気もするけど、少しだけ素直になってくれたような、心開いてくれてるような感じで、ミナがちゃんと分かってあげてて、すごくやさしい気持ちになりました(* ˘ ᵕ ˘*)
    かいせーの家族がちゃんとお母さんと一緒に見に来てくれてるのも不意打ちで涙が!!!変人なのにMCしっかりしてる!かっこいい!!そしてとぉもの掛け合いがいちいちかわいい!みんな成長してるんだな…ほっこり。

  • #6

    くま子 (火曜日, 12 11月 2019 13:00)

    涙涙です(´;ω;`)
    コウの想い、たくさん悩んで苦しんだけど、迷いが無くなって答えが出た…とっても良い表情ですね。
    ミナちゃんに届け!!

    カイの家族でまた涙。。オカアは喜んでるでしょうね。
    タックンのお母さんもいましたよね?!

    タックンは自分の言葉で飾らずに話せて良かったです!
    ミナちゃんがお姉ちゃんのように音楽ってわかってあげてたのもほっこり(*´ω`*)

    とぉもの進行とメンバーの掛け合いが楽しいです♬︎過去も蘇ってきて、感慨深い回でした!
    次回も楽しみにしてます☆*°

  • #7

    咲(管理人) (木曜日, 21 11月 2019 17:13)

    >>虹さん
    ライブ回で感想いただけてジーン…。それぞれのキャラの話を描きたいのですがゴチャゴチャして物語がわかりにくいところもあるのではないかと心配しつつ、そういっていただけて救われます。色々あるけれど最後はみんな音楽で繋がっている、ということを伝えたかったので(´;ω;`)
    映画化して欲しいって嬉しすぎるお言葉で何回でも聞きたい!映画になったら三部作でカイ編、コウ編、タク編にまとめるのがよいかな…といらぬ心配の妄想膨らむ(*´ω`*)

    頑張ります!元気百倍です!


    >>ラン卵ルー!さん
    本当!?人が亡くなったりしない回で泣いていただけるなんて(´;ω;`)スピーチの内容考えるのでもへとへとになった、特にコウのスピーチ…。たまごっちのお言葉で報われます…。
    そうです、倬しゃべってないのです。みんなすっきりした表情なのに彼だけまだ影がある感じでモヤモヤしていただけていれば正解なんです。とぉもは完全に倬を心配してフォローに回ってます。(笑)
    かいせー喋らせると長いから活字多くなっちゃった!お母さんのお話はここで絶対出したかったです。忘れてはいけない。


    >>くま子さん
    いっぱい感想ありがとうございます!コウとミナがメインの章ですが、ちゃんと他のメンバーの成長もここで描きたかったのでページ多くなってしまいました。
    倬の母親について気づかれるとはさすが…。また後で語るときがくるかもです。

    今回とぉもが一段と成長しMCも覚醒して、この時期にポルカのライブ進行の完成型が出来たという感じにしたかったです。とぉもがいなきゃライブが面白くなさそうだなという雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。