Lighthouse of Alexandria


コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ボロ泣きがおさまらないたまご (水曜日, 09 1月 2019 18:51)

    だめ(´இ□இ`。)°5周読んだんだけど全部泣いた(´இ□இ`。)°
    光輝との最後の会話があれで、最後にかけられた言葉が「バカじゃねーの?」で、それでも光輝に貰ったものを愛しそうに抱きしめてる姿にもう(´;ω;`)ブワッ
    病室に光輝に貰ったものを全て置いて、最後まで一生にいたんだね…。髪が抜けてしまって痩せ細った姿が痛々しくて、トランペットももう鳴らない、吹く力も残されてないことにまた涙が…。光輝と別れてみるみる弱っていったってのが、支えを失って気力をなくしてしまったようにも、安心して力を抜いてしまったようにも思えて……。ノーリー、最期まで灯ちゃんを1人にしないでいてくれてありがとう(´இ□இ`。)°灯ちゃんの最期の顔が幸せそうだったことだけがほんの僅かな救い…でも悲しいよ……。人の命って重いよね…

  • #2

    海に溶けた泣き栗ですが!! (水曜日, 09 1月 2019 19:22)

    アアア...うわああああああん(இдஇ; )なんでだよおおおお!
    なんでだよお、しか言えない回!!つらみ!
    灯ちゃんの弱々しいけど、そんな中でもキラキラした笑顔がまた辛い(இдஇ; )!!
    ノーリーいいやつだし!
    なんで気づけないんだよお、ジミーよおおおお
    (感想になってない感じですません...)

  • #3

    あかんしか出てきませんうおおおお魚 (水曜日, 09 1月 2019 23:37)

    これはもうほんとに(´இ□இ`。)°
    あかりちゃん……あかりちゃん……
    もうほんとあかん、悲しすぎる(´இ□இ`。)°!灯が捨てといて、って言って投げたもの拾って、ぎゅ、ってしてる時の顔とか……のーりーのなんで出ねぇんだよも……!
    のーりーごめんよ、あいつか!とか言っててごめんよ‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬

    ぁぁぁあでもほんとにこれは……切ない、切ないしか出てこない……

    こーきに言わないでってゆー灯の気持ちって、強さといえば強さなんだろうけど……ある意味での弱さもあったのかなぁ…こーきの為を思って、なんだけど……これを聞いた時のこーきの気持ちを考えると……いたたまれない。

  • #4

    くま子 (木曜日, 10 1月 2019 07:40)

    灯ちゃんはこんなにやせ細って弱りながら、最後の最後までコウを想い続けたのですね。幸せな夢がまた号泣でした(´;ω;`)
    メジャーデビューの吉報を聞かせてあげられたのは、良かったです(´;ω;`)
    海苔くんも葛藤の中でずっと灯ちゃんを見届けて、本当に強い良い男( ; _ ; )
    タイトルはAlexandriaの灯台?神話とかでしょうか☆。.:*・゜

  • #5

    咲(管理人) (金曜日, 25 1月 2019 12:03)

    >>ボロ泣きがおさまらないたまごさん
    5周も読んでくれるなんて信じられない(泣)ありがとう。毎度描く時間かかってしんどいことも多いから、読んでくれたと聞くだけでウルウルくる(´;ω;`)ウゥゥ
    光輝に自分で捨てればと言われて、逆に持って帰る灯っていう対比とか色々触れてくれてありがとう。いつも細かいところまで読んでくれて…何も言えねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
    トランペットは最後までうまく吹けなかった姿は夢がかなわなかったことの暗示だったりするけど、でも吹くのをやめてないので希望を捨ててないのは確か。灯はああくまで希望の灯、そんな子です。


    >>海に溶けた泣き栗ですが!! さん
    く、栗が海に落ちた!どんぐりころころどんぐりこぉ!
    載せるの迷った回だし、最近は灯について触れるとき私も言葉に詰まります。
    ノーリーのファンが増えててよかった。ジミーは回想でもなんかジミだけど見守ってください…。
    (なにを言うの!泣き栗の声ありがとう!本当にうれしい!)


    >>あかんしか出てきませんうおおおお魚さん
    ありがとう!!自分の中でも気持ちの整理ができなかったり、皆様が読まれてどう思ったのかな…と不安になるけれど魚さんの声を聞くとホッとします。
    ノーリーがすね毛というあだ名つけられていたこと…思い出してあげてください…。
    強さとか弱さとか、難しいよね。灯のお話を知らない光輝のことまで考えてくれてありがとう(´;ω;`)ブワッそれはまた次回…。

    >>くま子さん
    ありがとうございます!
    幸せな夢は灯の中での希望なので、今も色あせていないと思います。そうですね。灯はノーリーからメジャーデビューの話を聞いてほっとしたって言うのもあるかもしれません。約25話ごしの最登場でノーリーのことをやっと描けてよかったです。
    タイトル触れてくれるなんて…!和訳は「アレクサンドリアの大灯台」世界七不思議の一つです。紀元前、エジプトにあったとされる巨大な灯台ですが、大災害で海に沈んだと言い伝えられています。

  • #6

    Ryo (月曜日, 11 2月 2019 12:57)

    咲さん!
    初めまして。LAIN漫画から来ました。
    2日間で全作品拝見しました!
    久しぶりに夢中になれる作品に出会いました。゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございます!
    登場人物の一人一人の思いや、葛藤が胸に重く私の心を揺さぶりました。
    続き楽しみにしています!

  • #7

    咲(管理人) (金曜日, 22 2月 2019 11:52)

    >>Ryoさん

    LINEまんがから来ていただけるなんて!本当にありがとうございます。全部読んでいただけるなんて申し訳ないです、感動です。

    漫画初挑戦の身で模索しながら描いているので、いつもこの漫画が面白いと思ってもらえてるのかすごい不安です。そう言っていただけるととても励まされます!

    これからもそれぞれの登場人物の想いを漫画で表現していきたいと思います。ご期待にそえるように頑張ります!