31話:太陽のシンデレラタイム

スポンサードリンク

スポンサードリンク

つづく



ちょっと早いですが、皆様あけましておめでとうございます。もうすぐお正月ということで、前倒し更新!今年もよろしくお願いいたします。

 

冒頭の扉絵は、19話の表紙でもあります。太陽と海に住むお星様のおとぎ話です。

 

昨年度、画力も表現力も足りていない中思い切って始めた活動ですが、読んでくださる方がいらっしゃりコメントまでいただけるようになって本当に読者の皆様には感謝です(´;ω;`)今年はさらにレベルアップ(特に画力を…)していけるように頑張ります


コメントをお書きください

コメント: 20
  • #1

    あきこおおお (土曜日, 30 12月 2017 13:15)

    ヒャッフゥゥウウゥゥウ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪あけまして!←フライング
    かいせーーーーーが可愛すぎてんもおおおおおおおう!ひなちゃん天使…なんか久しぶりにちょーほっこりな回な気がして嬉しい(◜ᴗ◝ )♡♡ひなちゃん素直でええ子やわほんと。かいせーーー!男見せろლಠ益ಠ)ლ!!!!!!!!!!

  • #2

    くま子 (土曜日, 30 12月 2017 16:00)

    フライングあけおめです✩
    爆笑しましたーー(^ω^)
    障子突き破ってる所も、最後のカイが吹き出してる所も!
    カイ可愛いなぁ♡天使のヒナちゃんにお似合い(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°ここから頑張ってほしい!
    タックンにもキュンキュンします…(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)♡♡
    来年も楽しみにしてます♪

  • #3

    (土曜日, 30 12月 2017 17:10)

    フライングあけおめです!
    また更新がきてめっちゃハッピーです(ノ*>∀<)ノ♡わぁーい
    見所いっぱいでニヤニヤしながら見てます(進行系)
    可愛いのオンパレードでとても忙しかったですw
    ヒナちゃんとミナちゃんの絡みからまず可愛くて、ほっぺ寄せてぎゅってしてるとことかホクホクしました!
    とぉもは久々に可愛いとこばっかりでホッとしました‎٩(ˊᗜˋ*)وヒナちゃん見てJKってずっと言ってるの可愛いw
    カズの笑顔怖可愛いw優しい顔してるハズなのに…w
    ベースを褒めてくれるヒナちゃんにめっちゃ優しくてホッとしましたw嫌いなのはキャーキャー言って演奏聞いてない人達ですね。
    ヒナちゃんがポルカの好きなとこしっかり語っててホントに大好きなんだなぁって伝わりました!

    たっくんワザとミナちゃんの隣に!!ほっぺ寄せてるー!!キラキラしてるー!ヒナちゃんにしてる笑顔(営業スマイルかな?)も可愛い…////
    でもでも前半一番の破壊力は海星の心の準備中のとこですね!!!!!
    これは!!!何度も読み返しますね!!!!!
    K a w a i i !!
    むしろたっくんとミナちゃんよく鼻血出さなかったなって…!

    これは何度も読み返すやつ…(二回目)

    …コウさん出てないですよね…?
    影薄すぎて見えてないとかじゃないですよね…‎(´-` )

    年末の忙しい時に更新ありがとうございました!
    来年も楽しみにしてます‎(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT⭐
    良いお年を!!

  • #4

    たく (月曜日, 01 1月 2018 01:30)

    シンデレラタイム♪
    どうか醒めないままで…
    なんてほんわかした雰囲気の場なんだろうヽ(´▽`)/
    そんな中で、ポルカのみんなに質問された事を、ポルカの曲への想いを、あのひなちゃんが素直に自然に伝えることができてる( ゚Д゚)!
    ひなちゃんのポルカへの強い気持ちと、カイさんのことが大好きな気持ちと…
    この先も、ひなちゃんの笑顔がずっとずーっと続きますように…♪

  • #5

    はな (月曜日, 01 1月 2018 11:44)

    絵が古くさいw
    コミカルにしたいんだろうけど、全然面白くないし下品。
    テンポ良く行きたいなら、この下らないやりとりの場面、いらない。

  • #6

    desperado (月曜日, 01 1月 2018 14:39)

    あけましておめでとうございます。
    読んでいて楽しいです☺
    今年も楽しく読ませていただきます。ひなこちゃん、可愛いですね!

  • #7

    とわゆき (火曜日, 02 1月 2018 17:59)

    久しぶりにコメント
    させていただきます。
    私は作者様の絵が好きです!
    以前絵を描いていたことが
    ありましたが、人様に見せることはできませんでした。
    作者様は本当にすごいと思います
    これからも応援してます!p(^-^)q

  • #8

    トーイ (日曜日, 07 1月 2018 00:55)

    絵が古臭いやら
    面白くないやら
    なんたらかんたら言うなら
    読まなけりゃいいでしょうに。
    わざわざ元旦から言うこと?笑

    いつも楽しく読ませていただいています。人間味のあるキャラクターたち・ストーリー展開は勿論、背景や楽器など細やかな部分の絵のタッチが繊細で丁寧だなあと思って読んでいます。(ど素人が上からすいません…)。これからも更新を楽しみに待っています!応援しています(^ ^)

  • #9

    春田咲(管理人) (土曜日, 13 1月 2018 02:03)

    -前半にいただいたコメントへのお返事-

    >>あきこおおおさん
    ありがとうううう!暗いばっかなのが辛くてほっこりさせたかったのもある。でも、休憩回じゃなくて、他のメンバーのことも描くことであとのエピソードに繋がればと思ってます。海星がどうするかはまた続く…男になれるのかしら((´∀`*))ヶラヶラ

    >>くま子さん
    ギャグのところ滑ってないか心配でしたが、笑ってくれてる人もいてよかった(*'ω'*)たっくんにもチェック入れていただいてくれていてよかったです(*ノωノ)

    >>Cさん
    年末のお忙しいときにキャラ1人1人にスポットを当ててこんなにたくさん感想を書いていただきありがとうございます。気づいてほしいところちゃんと拾ってくれていてスゴイ…めちゃくちゃ嬉しいです(´;ω;`)この回で一番伝えたいのは、日向子がカイ単独で好きというわけではなく、ポルカ全体のことを好きでいてくれているということです。日向子にとってポルカ全員に会えることが夢の時間だということが伝わっていればなぁ…と思います。カイはこれ以上ないくらい緊張してます。それが可愛く見える理由です(*'ω'*)

    Cさんのコウが影薄すぎて見えていないんじゃないかというツッコミで笑ってしまった…コウへのツッコミとして的確すぎて、スゴイ!(*''ω''*)コウは実は…お楽しみにです!w

    >>たくさん
    タイトルに触れていただきありがとうございます!ほんわかしているけれど、日向子にとってシンデレラになったような時間ということを現したかったです。この幸せな時間がいつまで続くのか…というところにも注目していただければと思います!

    >>はなさん
    コメントありがとうございます。
    至らぬ点が多くて申し訳ありません。

    >>desperadoさん
    ありがとうございます。
    少しでも楽しいと感じていただけている方がいると知れると嬉しいです。今年も頑張ります!

    >>とわゆきさん
    ありがとうございます。絵が好きと言われることがあまりないので励みになります。絵を描き続けるのって難しくて…私は数年間描いてなかったりしたのですが、最後のチャンスと思ってこの活動を始めました。自分の絵はあまり上手ではないので皆様に見られるのが怖い気持ちもありますが、この活動を通して少しでも上達できれば、いつかみんなが上手と言ってくれるようになりたいと思ってます。できるかぎり描き続けていきたいと今は前向きに考えています。

    >>トーイさん
    ありがとうございます。全然自分が満足いく仕上がりになっていないのですが、そんな風に温かい目で読んでいただけている方がいると知れると、描いてよかったなと思えます。続きの作業を今年も頑張っていこうと思います(*´ω`*)

  • #10

    ぬるこ (土曜日, 13 1月 2018 14:26)

    ヒャッッッッッッッッッッッッッ……( >д<)、;'.・ ゲホゴホフゥゥゥゥ!!!!

    最後のたっくんの顔おおお(((o(*゚▽゚*)o)))してやったり〜♪いやーいい回だわ♪かいせーの隣に座らせようとしれっと皆が動いてるのに(・∀・)ニヤニヤ
    あーひなちゃんがまた変に体型を気にしてるのが…(இωஇ`。)気になるよお…

  • #11

    C (土曜日, 13 1月 2018 19:28)

    更新待ってましたー!!
    ずっと楽しみにしてました!
    コメント返信もいつもありがとうございます‎(�´ω`�)
    いつも長くなってしまってキモいなぁって思ってるんですが、私も昔漫画を描いたりしてて感想もらえると嬉しかったので、なるべくしっかり伝えたくてつい…(^o^;

    ずっと楽しみにしてたターンですね!!
    そしてコウさんは遅れての登場だったんですねw(見えてないわけじゃなくてよかった…)
    登場して早々収拾つかないメンバーをしっかり軌道修正?させましたねー
    スーツなせいかそこはかとないお父さん感w(サイン書いてあげなさいとかw)
    疲れてて帰りたいのにヒナちゃんがいるからって顔出してくれるあたりがやっぱり真面目ですね
    ヒナちゃんがどんな存在なのかわかってるからなんでしょうか?今後の展開もわくわくします(*^.^*)
    そしてコウさんの登場でわかりやすくキラキラしてるミナちゃんー!!それは好きなんだよー!!
    からの、すぐ目の前でめっちゃ不満そうなたっくん!!たっくんはミナちゃんの様子気付いちゃってるし…(;_;)複雑です…
    ここの三角関係も気になるところです。みんな幸せになってほしい…
    海星はやっとお話できましたね♡
    てか、ヒナちゃんと海星がそれぞれ隣にいる相手をチラ見してドキドキしてるのがめっちゃ可愛いです‎(*∩ω∩)
    エビ食べてるヒナちゃん見て可愛いって衝撃うけてる海星が好きですw
    ヒナちゃんと会ってからの海星はいつもの変な人じゃなくて恋する女子みたいな反応でイチイチ可愛いですねw普段は、いい意味でも悪い意味でも変なヤツなのに、ヒナちゃん絡みでは可愛い(たまにカッコイイ)ばっかりです‎(*´ω`*)

    で、クライマックスでたっくんたら超絶ナイスパス//////最後のコマのたっくんの涼しい顔超好きですw

    海星の反応からしてお色気展開はないだろうと思いつつ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなりました!
    (カズが書き文字で私の気持ちを代弁してくれてましたw)

    次回まで何度も読み返して待機します!‎( ´艸`)

  • #12

    ひろにー (日曜日, 14 1月 2018 05:24)

    ヒャッッッッフゥゥゥゥー!!
    前半後半まとめての╰( ^o^)╮-。・*・:≡米ントすまぬぅぅ!!
    なにこのシンデレラタイム!!最高に興奮するじゃないですか( ・`ω・´)(ドンッ)
    「こ、心の準備中」!!この海星は…(ゴクリ
    いや、よそう。。←
    ともかくこのワイワイほっこりシーン、まっぱ大好物なんであと10話くらい続けていただいても…|ω・)←
    あーだめだでもここからの展開も気になりすぎるぅぅ。゚(゚^ω^゚)゚。
    いや真面目な話、ほんとにこれだけの人数(キャラクター)を動かせるのってすごい!!キャラ一人一人のバックグラウンドまでしっかり作り込まれているからこそ、なんだろうな。…と、たまにはまじめにコメントしてみる(灬´ิω´ิ灬)

    くれぐれも無理しないで、でも更新は楽しみに待ってるね!!



  • #13

    たく (日曜日, 21 1月 2018 17:03)

    シンデレラは王子さまと結ばれてずっとずっと幸せに暮らすんだよ(´;д;`)
    ひなたんも、かいせーと結ばれてずっとずーっと幸せでなきゃダメだよ(;´Д⊂)
    あのクソ男の「夢見すぎやで」なんて負け台詞、見返してやるくらいに幸せにならないといけないんだよ(`;ω;´)

  • #14

    Ddrd (月曜日, 22 1月 2018 17:26)


    はじめまして!
    22才で学生をしています。
    先日たまたまインスタのランダムサーチから見つけ、最新話から軽く拝見したのですがみるみるうちにハマってしまい「この子は誰!?」「リク?ミナ???ん??」とどんどん前話に戻りながら、半日で全部読み切ってしまいました!!

    少女漫画なんか読むのは大変久しぶりでしたが、各キャラの特徴や過去、背景、短所と長所がかなり丁寧に、そしてどこか現実的に描かれており、とても感情移入して読んでいます(´•ω•̥`)

    またポルカドックのアルバムの各曲名、順番、ポスターや歌詞など、作者様の音楽性と感性の素敵さを垣間見る事ができ、まるでそこに本当に海星が、光輝が、ポルカドックが存在しているような錯覚に陥ります。

    インスタで拝見した後、ここのサイトにたどり着き、同時に作者解説の面白さを知りました♡ 春田さんは言葉遣いが丁寧で、優しく、独りよがりがなく淡々と“解説”してくだるので、作品の理解に一層深みが増します。

    こんなに少女漫画に感動したのは初めてなので、一方的にこの思いを書き連ねてしまいましたすいません�


    今後の展開、ミナと日向子ちゃんのロマンス、各々の過去、ポルカドックの展望、にやにやと楽しみにしています(๑ ́ᄇ`๑)

    ゆくゆくは曲の音源化、映像化も、、、?♡

    拝見してまだ数日の新参ファンですが、大海のポルカドックと共に、春田咲さんをこれからも応援させてください!

  • #15

    あい (木曜日, 25 1月 2018 09:02)

    はじめまして!
    私もインスタからきました。
    とっても魅力的なキャラクターとストーリーで面白かったどす♡
    これからも更新楽しみにしています。

  • #16

    ぺー子 (木曜日, 25 1月 2018 23:26)

    はじめまして、最初はとっつきずらいかも…!と思いながらインスタグラムをチラ見していたのですが、やっぱり気になってどんどん続きが楽しみに♥️これからも楽しみに待っています!カイさんと日向子ちゃんのこれからが気になります⭐

  • #17

    珱華*ouka (金曜日, 26 1月 2018 17:27)

    これから二人のヒロインとともにポルカがどう進化していくのか、とても楽しみです�
    更新が待ち遠しいです!

  • #18

    (火曜日, 30 1月 2018 14:51)

    はじめて、Instagramのサーチで拝見してこちらに飛んできました。
    はじめから読み出してどんどんハマってしまい一気に読んでしまいました(笑)
    マンガ読んでてキュンキュンするのはひさしぶりです♪
    海星がかっこよすぎてひなちゃんの気持ちが凄く綺麗で…早く続きが読みたいです★頑張って下さい。応援しています。

  • #19

    月海 (水曜日, 31 1月 2018 07:37)

    はじめまして!Instagramから来ました!普段は漫画を読まないのですが、たまたまInstagramのおすすめ春田さんの漫画を見つけて読み出したら止まらなくなりました!笑
    それにしても海星が可愛いすぎてツボです(* ´ ェ `*)
    次が待ち遠しいですー泣
    いつ更新とか決まってますか?

  • #20

    春田咲(管理人) (木曜日, 01 2月 2018 11:12)

    -後半にいただいたコメントへのお返事-


    >>ぬるこさん

    むせてるwそして名前…ぬるこって((´∀`*))ヶラヶラ
    和み回のつもりなんだけど、面白くなかったらゴメン~と思いつつ、ありがとう(´;ω;`)
    かいせーの隣に座らせようと一番してたのは光輝じゃなくてたっくんだったりしてってとこに気づいたら、たっくんがムッとしている理由がさらにわかるのである…。ひなちゃんの体型コンプレックスについては次回も…(இωஇ`。)

    >>Cさん

    今回もこんなに感想を…!Cさんいつもありがとうございます!m(__)mキモイどころか心の底から本当に嬉しいです(´;ω;`)読者様の感想が活力の源です(*´ω`*)でもご無理なさらないでくださいね。本当に嬉しい…!

    コウは見えてないわけじゃなかったのに一安心!(笑)コウもひなちゃんがどんな子なのか知っていて協力しています。ちょっと無理してでも協力してあげなければと思っているくらいポルカのみんながひなちゃんのこと大切にしているというところを表現したかったです。そして、コウのお父さん感に気づけていただけて嬉しい。本当はかっこよく描いて、ミナちゃん同様に読者がドキドキするシーンにしたかったのに、お父さんになってしまった…。

    たっくんはむすっとしてますね…でも今は海星を助けることが優先なので静かにしています。実は、海星は普段女性に緊張するタイプではないのですが、日向子に対しては特別な感情があるということを表現したかったです。たっくんはいつもと違う海星にちょっとあきれ気味で、これくらいしてやってもいいなという感じで最後キラーパスしてます。

    カズは次回お色気展開を期待していますwが、どうなるか、是非次回もチェックいただけたら嬉しいです!


    >ひろにーさん

    に!
    ヒャッッッッフゥゥゥゥー!!(笑)
    忙しいのに米ントありがとう!
    なんの「心の準備中」なのかは、想像してください…ほら…見えてきた…( ˘ω˘)こんだけのワイワイほっこりシーンなかなかないからそう言っていただけると描いてよかったと思える。゚(゚^ω^゚)゚。何で7人も描かなあかんの…って個人的に冷や汗描いてたけど、もっと登場人物多い漫画描いてる漫画家さんとかほんま凄いと思う!

    最後マジメにコメントしてくれて…!マッパの奇跡だわ!w

    >>たくさん

    シンデレラと王子さまの素敵コメントありがとうございます。(´;ω;`)「夢見すぎやで」というセリフ、そんなことないということを証明したいですが、シンデレラは12時過ぎたら夢から覚めるのか…?ってところチェックしていただければと思います。


    >>Ddrdさん

    はじめまして、コメントありがとうございます!信じられないくらい素敵なお言葉をたくさんいただけて夢を見ているのではないかと、涙が…(´;ω;`)

    ストーリーもポルカの楽曲も一生懸命考えているつもりですが、皆様に本編でお見せするときは不安になりながらアップしていました。伝わるかな?ヘタクソじゃないかな?とかネガティブ…。だからそのように言ってくださることが信じられなくて…。

    あと解説も長々としてしまったりして多々反省があるのですが、楽しんでいただけているというお言葉が何よりも嬉しいです。

    まだまだ未熟者ですが前向きに取り組んでいきたいと思います(*´ω`*)

    >>あい

    はじめまして!コメントありがとうございます!
    楽しんでいただけていて嬉しいです。
    次回以降も楽しんでいただけるように上手くストーリーとキャラを動かしていけるように、やる気あげていきます!


    >>ぺー子さん

    はじめまして!確かにとっつきずらい…私の絵ヘタクソだし読みにくいのではというのもあるΣ(゚д゚lll)それでも読んでくれる人がいるという事に感謝しかありません。つづきを楽しみにしていただけているということがどれほど素晴らしいことかと実感しています。ひなちゃんと海星の行方、最後まで見ていただけるように頑張ります!

    >珱華*oukaさん

    ポルカの取り巻く環境は次々に変わっていきますのでそこも楽しんでいただければ幸いです。恋愛模様については今は少し控えめですが、これからいろいろ出てきます!ヒロイン達の活躍も楽しんでいただけるように頑張ります。


    >>虹さん

    インスタからお越しいただける方が増えていてとても嬉しいです!見つけていただいたというだけで奇跡…。恋愛シーン描くとき、描いてる自分が照れてしまってうまく描けないことがあり(なおさなきゃ…)キュンキュンさせられているのか毎回不安なのでその一言をいただけるとすごいホッします。海星とひなちゃんの純粋な心を描けたらと思っているので、それが読者の方に伝わるといいな~。コメントありがとうございます!

    >>月海さん

    はじめまして!
    普段は漫画を読まない方に読んでいただけて感想までいただけるなんて、ヘタなりにこの活動を始めてよかったと思えます。更新の日は大抵は各週なのですが、プライベートとの調整で前後します。次の更新は…今日です!(笑)