40話:天国へとつづく島

スポンサードリンク

スポンサードリンク

つづく



★作者から皆様へ★

新章に入りました。章のタイトルは「灯の先に」です。どういう意味かはまた考えておいていただければと思います。メインキャラはミナにバトンタッチします。

表紙は梅雨の時期に描いてたから雨とアジサイっぽくしてるんだけど、もう秋になっちゃいました。秋用のイラストも描きたいな(掲載する頃には冬になるやつ)

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    (´つヮ⊂)ウオォ!!!!!!!!!!!!!! (土曜日, 15 9月 2018 11:29)

    一番\('Д')/ンバッ!
    新章突入ぅううう。゚( ゚இωஇ゚)゚。!!!!!!!なになにどうしたのどうなってるのずっと気になってたみなちゃんの過去が!!!!!!!ついに!少しずつ。゚( ゚இωஇ゚)゚。!!!!!!!

    このタイミングで引っ越しちゃったメンバー達……どんなタイミングで再開するのかしら……

    そんで章のタイトル気になる……灯、灯……!
    うおとおおおおおおお海もお疲れ様。゚( ゚இωஇ゚)゚。でももう既に続き読みたいですはい。゚( ゚இωஇ゚)゚。!!!!!!!

  • #2

    ラッパー栗(腹下り中) (土曜日, 15 9月 2018 11:56)

    \( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!かいせーのハッピー回終了後、ほっこりしたのもつかの間!!
    ちょっとおおお!!
    ミナちゃん逃亡劇?!!そしてこの島でどんなドラマが生まれるの?!!(猫コウかわいすぎぃ)
    そのあいだ、ポルカはどーなっちゃうの?!
    美しい海の描写がまた切なくさせる回だわ(予測)(இдஇ; )!!
    新章もチョー期待してます!
    みんな幸せになってえぇぇーーー

  • #3

    焼きTKG (土曜日, 15 9月 2018 12:58)

    ミナの過去がチラチラ見えだしてくぅぅぅキニナル!!(っ`ω´c)ギリィ
    リクを庇って1人で戦ってるの?.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
    ポルカが引っ越してしまったシーンが切なすぎて悲しすぎて(´;ω;`)ブワッ!ミナが1人になっちゃったようう.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.再会はいつになるのか…すぐ会えるのか、何年も先になってしまうのか…うああキニナル.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
    人混みの中で誰にも気付かれずに縮こまるミナのシーンで胸が痛くて痛くて、抱きしめに行きたくなりましたらばまさかの逃亡!!(  Д ) ⊙ ⊙
    ひとりポツーンとしてることに変わりはないのに、沖縄に着いてからは不思議と悲しさを感じなくて、海ってすごいなと思いました(小並感)

    お疲れ様でした!続き超超楽しみにしてます!

  • #4

    鈍足猪足…)))))))) (土曜日, 15 9月 2018 19:32)

    ちょあ!!え(´இ□இ`。)°
    前話のとぉも、こーきの緊迫シーンからのこーき吐血!?からの新章突入!!
    ……なにこの読み応え(動悸)

    新章のタイトル「灯の先に」……!!
    灯……これは……(ゴクリ)
    こーきとミナちゃんがどうなって行くのか…こーきは、ミナは、過去とどう折り合いをつけるのか…先が気になりすぎるぅぅぅぅ( ゚д゚)クワッ
    てかミナちゃんのお父さん??怖すぎる…ミナちゃん今までどんだけのもの一人で抱えてきたのよ…(´இ□இ`。)°
    小さくて華奢な身体で…あぁ助けてあげたい(猪突猛進)
    今後の展開(と怒涛の海祭り(◜ᴗ◝ ))楽しみにしてるっっっ( இ﹏இ )

  • #5

    くま子 (水曜日, 19 9月 2018 14:15)

    ミナちゃん、なんて辛い物をいろいろ背負ってるの…
    自分も大変な中で、ポルカが引越して寂しいけどみんなの幸せを願ってるミナちゃんが泣けました(´;ω;`)
    こんなに全てを捨てて逃げないといけない程、ミナちゃんのお父さんはヤバイのか、、
    波里島、灯、いろいろと繋がっていきそうですごく続きが気になります!
    扉絵、色と雰囲気がすごく好きです♡

  • #6

    今朝パソコン壊れかけてオワッタと思いました…咲(管理人) (土曜日, 29 9月 2018 09:52)

    皆様のミナちゃんへのコメント、たくさん喋りたいのですが、ネタバレになっちゃうので我慢してます。かみしめときます。すみません(´;ω;`)ウゥゥ

    >> (´つヮ⊂)ウオォ!!!!!!!!!!!!!! さん
    なんかもう名前が叫びになっている…。魚(うお)ってことよね!(*´ω`*)
    新章の方が話の本筋なんだけど…皆様に楽しんでもらえるかどうかハラハラドキドキな心情。
    ミナちゃんも灯も、その他のあんなことやこんなことも色んな伏線を回収していければいいなぁ。

    再会するとは限りま…(怖)

    海うまく描けない…だんだんうまくなっていくと思われ…(希望的観測)


    >>ラッパー栗(腹下り中)さん
    ラッパー…ラッパのマークの正露丸ってことよね(*´ω`*)
    海星と日向子がどうなっていくのかも描くけどちょっと待って、ミナちゃん描かせて~という私の心が反映された章です。
    (猫ありがと。栗んちの猫と同じで白猫よ)
    島が舞台の話描いてみたかったんだよね。 海…海助けて、海の描き方講座して…
    みんな幸せになるとは限りま…(怖)


    >>焼きTKGさん
    生TKGさんだ!TKGさんがHP遊びに来てくれるなんてありがとうございます.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
    私も昔から海を見ると心が和んだので、そういう心理描写とかできたらいいなぁ~と思いながら描いてます。
    ミナちゃんに触れてくれてありがとうございます。ミナちゃんは複雑な設定なので気持ちとかをうまく表現するのが難しいのですがそういった感想きけると励まされます。つづき頑張るぞ!


    >>鈍足猪足…))))))))さん
    鈍足www猪の足の裏かわいいよねv(*‘ω‘ *)v
    猪足の足跡がHPにつくと嬉しい(*'ω'*)読み応えありますか!?ありがとう(´;ω;`)

    ミナちゃんのお父さん?と皆様に噂されてるキャラ描くとホラーになって怖くて私もどうにかしたい。もうちょっとマイルドに描写したいんだけど…あと海もなんとかしてほしいんだけど(◜ᴗ◝ )
    猪突猛進して助けてあげてほしい(´இ□இ`。)°ん?小さくて華奢だったっけな?(◜ᴗ◝ )


    >>くま子さん

    くま子さん、いつもありがとうございます!

    ミナちゃんの優しい心を表現したかったんだけれど…伝わっていれば幸いです。自分が辛い時って他人のことはおろそかになりがちだけど、そういう時こそ他人に優しくできる人は本当に心の豊かな人だと思います。
    やっと、ミナの話描けるので私も気合入れてます。これから島でミナ、灯がどうつながるのかとか楽しみにしていただければと思います。
    カラーイラストも相変わらず苦手なのですが、色々試行錯誤しています!気に入っていただけたならよかった!

  • #7

    俊足猪足╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ! (土曜日, 29 9月 2018 12:13)

    (´;ω;`)ブワッ!!!
    なんか……なんかすごい感動した!!!(´இ□இ`。)°
    いや、改めてぽこの漫画って凄いね…セリフやキャラの顔がない背景のコマの進め方で読んでる側も島に来たみたいな…臨場感!!
    虫の声とか海の音も聞こえてきそう…
    上手く言えないけど美しい海や自然見ててなんかミナちゃんと一緒に涙腺が…(´இ□இ`。)°

    からの!!!!え?!!!コウ?!!!(;//́Д/̀/)ハァハァ(;//́Д/̀/)ハァハァ(;//́Д/̀/)ハァハァ←

    まさかのここで再会?!どうなるのぉぉぉぉぉはよぉぉぉつづきぃぃぃぃ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

  • #8

    冷やしTKG (土曜日, 29 9月 2018 15:20)

    後半戦ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!
    前半の、雑音の多い都会の雑踏シーンから一転して、後半戦はずっと静かな海、海、海。漫画の中から波の音しか聞こえてこなくて心地いい´ω`*
    ポコさんの漫画って場面ごとに音が聞こえてくるから本当にすごいなーと思う(இдஇ`。)✨
    ミナに気づいてくれて島まで送ってくれたおじさんにいきなり涙したのは私です(◜ᴗ◝ )♥都会ではうずくまるミナにだれも気づかず気にもとめなかったのに…(´;ω;`)ブワッ(あと漁船上手すぎ�✨✨)
    海が綺麗すぎて泣くミナにも危うくもらい泣き(இдஇ`。)重いものを背負って闇を抱えてるミナちゃんにとって、澄んだ海と空しかないシンプルな世界は落ち着ける場所だったんだろうな(இдஇ`。)なんにもないけどその分何も気を遣わなくていいもんね(இдஇ`。)

    からの!ラスト!え、待って…………え???!!!!
    続きい…!!(っ`ω´c)ギリィ

  • #9

    \\ウオオオ(っ `-´ c)オオオオオ//猪卵にいいいいい負けた(´இ□இ`。)° (土曜日, 29 9月 2018 15:36)

    みなちゃぁぁあん(´இ□இ`。)°いやほんとみんな言ってるけど!空気感すごいでてる!
    みなちゃん1人だから会話らしい会話が続くわけじゃないのに、その時の空気の熱量だったりがしっかり伝わる……ほんとみなちゃんと一緒に歩いてるみたい(´இ□இ`。)°
    からの背景……これはすごい。゚(゚^ω^゚)゚。漁船のおっさんようやく会えたねええええ(´இ□இ`。)°!!!!!!!←
    ほんでもってラムネえええ。゚(゚^ω^゚)゚。高くないっすかおばあちゃんんんん!
    そ!し!て!きたぁぁぁあこう(´இ□இ`。)°!!!!!!!こーきいいいいい(´இ□இ`。)°続きいィイイイイイ。゚(゚^ω^゚)゚。

  • #10

    くま子 (火曜日, 02 10月 2018 12:44)

    他の方も仰ってるように、空気や穏やかな自然の色や音が白黒なのにすごく伝わってきます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    今回ミナちゃんほとんど1人の話なのに、充実してます。
    まさかコウに会えるなんて腰抜かしそうに驚きますね!会いたかったし、自分も落ち込んでるし、会えただけで号泣しそう(´;ω;`)
    続きが気になります!!

  • #11

    咲(管理人) (金曜日, 12 10月 2018 09:23)

    >>俊足猪足╰(‘ω’ )╯三しゅたたたたっ! さん
    猪足かわいい�www
    全然なんだけど今回は島の雰囲気を伝えたくて背景を頑張らないとなとは思っていて、何とか描いたけど凄い不安だった(´இ□இ`。)°島がどんなところかわからないとミナちゃんの気持ちも読者に伝わらないかなって思って…。だからそう言ってくれてなんかウルウル…。
    猪さんが好きなのは海星と聞いていたような…(◜ᴗ◝ )コウに反応いただいて、オラ本当にうれしいぞ!!本当に感謝してっぞ!!


    >>冷やしTKGさん
    TKGさんの感想が私の考えていた内容の上を言っていることが多くてスゴイ…。
    都会と島の対比、都会の人混みと船のおじさんとの対比…実はそこまで深く考えて描いていなかったとは言えない(◜ᴗ◝ )そういうことにしよう(後付け)
    潜在的に対比したくて描いてたのかもしれないけど自分では気づけてなかった。TKGさんの感想に気づかされることが多く感動します。
    現実でも綺麗な景色を見るだけで泣けてくることってあるかなと思って。特に、ミナは閉鎖された世界に閉じ込められていたけど、海を見てはじめて外の世界の美しさを知って…という流れなので。自然の偉大さとかが漫画でも伝えられるようになりたい。


    >>\\ウオオオ(っ `-´ c)オオオオオ//猪卵にいいいいい負けた(´இ□இ`。)°さん
    猪卵ってなんだろ・・・。豚丼みたいな食べ物かしら(◜ᴗ◝ )←
    今回は主役はミナちゃんというよりも島かなと思って、島の魅せ方頑張ったからみんなに熱量伝わっていれば…嬉しいです。ミナちゃんと旅行来ているみたいに思ってくれればと思ってたからそのお言葉いただけるとジーン…。
    漁船のおっさんやらラムネばあさんなど、島人たちからも島の空気が伝わればと思ってます!ラムネが異様に高い理由はまたどこかで描くわ(◜ᴗ◝ )
    こーき、つづきって韻踏んでくれてる…|д゚)


    >>くま子さん
    色や音まで伝わると言っていただけて嬉しいです!まだまだ画力足りてない中優しい感想いただけて感謝です…。あまりセリフで説明せずに絵で色んな情報が伝わる漫画がいつか描けたら良いなと思いながら精進していますφ(..)
    そうなんです、最後コウが出てきてミナの心情は表現しないまま終わっていますが、ミナちゃんは腰抜かすほどビックリしてるはずで…もう会えないと思っていたのに突然目の前に現れて、胸が熱くなるはずです。そういうミナの気持ちを察してくれていているなんて(´இ□இ`。)°
    次回どうなるのか楽しみにしていただければと思います。