Before sunrise

・海苔男の後悔

・犬猿の仲

・とにかくいい匂い

・のどが乾いた

・ワイルドだろ?

・友貴の唄

・Before sunrise


読んでいただきありがとうございました。46.5話の位置づけになるものです。

 

かなり雑(っちゅーか汚い?)でスミマセン。ダレかわかんないコマとかあったらごめんなさい。いっつもネームこんな感じです。

 

この回は46話のミナ失踪直前の出来事です。本当は本編に盛り込むはずだったシーンをすべて描き出しました。なぜカットしたかというと…46話に入りきらなかったからです。

 

本当は47話として描ければよかったのですが、気力がありませんでした。とにかく最近しんどくて、すみません!ペン入れしてトーンを貼ってというのはとても時間がかかる作業で体力的にもきつくて。それに読んでくださっている方も読みたいのかもわからなくて…。でも本当はひとつひとつが繋がっているシーンたちばかりです。ちゃんと描いてあげられなくて、ごめんね。特に、海星の母への想いについては、思うところがあります。


あとがき

ついでに今回の章「灯の先に」のあとがきみたいなものも書いておこうと思います。

 

この章での中心人物は灯になり、波里島を舞台に光輝を含めた全員が真実を知るという内容にしました。その結果みんなが灯の先に見たものは何なのかというのがテーマです。「灯」というのは灯台の光のことでもあるし、道しるべでもあるし、夕日でもあるし、朝日でもあるのです。

 

今回脚光を浴びた、幼なじみの海苔男が読者に結構人気だったりして、6号もそうなのですがサブキャラのことを気に入っていただけて嬉しいです。運悪くバンドに誘われなかった昔からの知り合いって立ち位置の人たちですが、逆に運がよかったのかもしれないですね。ポルカなんかに入ってたら普通の人生おくれなくなります。光輝みたいに。

 

とぉもは最後の回に突然登場しました。島に帰って来てから全然登場してなかったんです。光輝から逃げて隠れてました。というのがオチです。ケンカしたので会いにくかった、そこで、そのことを灯に岬で相談していました。とぉもは灯からもらった言葉を思い出し、何かに気づいたのかもしれません。

 

今回、歌子の再登場もありましたが、彼女とポルカの出会いはこの島から始まりました。暗い章なので明るい雰囲気にしてくれて感謝でした。初登場時はクールビューティー系の雰囲気もありましたが、どっちかというと本性はギャグ担当です(笑)これからの彼女を描くのが楽しみです。

 

たっくんはいいやつだったんだ!と判明かと思いきや、歌子には相当きついこと言ってて、二重人格だということがハッキリ描写された章でした(笑)

 

海星と日向子の恋愛観察日記はもっと丁寧に描いてあげたいところもありますが…。この章はほぼ放し飼いでした(笑)知らん間に付き合うことになっとるし!実家に呼ばれとったんかい日向子!ていうのがこの章です。カイ君呼びが始まったところなので、まだちょっとどこかよそよそしいですね。今後も2人の距離の縮まり方、チェックしてみてください…。

 

ミナは何か得体のしれない、何者かわからない感じに描けていたら嬉しいです。

 

あ、KAZはいつもどおりマスコットキャラ担当でした。なんでなんだKAZ。

さぁ、次週から47話始めます。

よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    なな (土曜日, 06 4月 2019 19:05)

    いつもドキドキしながら読ませて頂いていますが、コメントするのは初めてです!来週からの47話も楽しみにしてます(*^^*)
    私はとぉもが気になる存在です。幸せになってほしくてたまらないっ!もちろんみんなの幸せも願っています(*^^*)
    描き続けるって本当に気力のいることで大変な時もあると思います。お疲れの時はどうか無理せず…お体を一番になさってくださいね(^_^)素敵な漫画を届けてくださる作者さまに感謝申し上げます!これからも応援しております(*^^*)

  • #2

    うふ栗 (土曜日, 06 4月 2019 20:47)

    わたくしの大好物!未公開カットとか、アナザーストーリーとかメイキングとか!
    作者側からいくと、ページ数とか、話の流れから削られたとしても、読者側からすると、めちゃめちゃ美味しい回でした!!
    メンバーの地元の話ということもあって、なんだか私も里帰りしたような気持ちでほっこり(*´v`)
    本当に毎回執筆大変やと思うけど、楽しみにしてます!ありがとうです!!

  • #3

    さくら (土曜日, 06 4月 2019 21:53)

    私はたっくんが気になります!他人のために自分を犠牲にして、冷静でいられるところが器が大きくてかっこいいです。でも、かこちゃんにブスと言うところは極端に器が小さくて、アンバランスな人ですね!そこが魅力です。かこちゃんが言い返すような強い女性なのでわざといじめてるような気もします。

    コウもなんだかワイルド(笑)というか前とイメージが変わってきたように思います!ミナちゃんの前では素で話してる感じがしてほっこりします。ミナちゃんにいなくなってほしくないです。次回楽しみにしてます。

  • #4

    エリポン (日曜日, 07 4月 2019 07:41)

    咲さん!素敵なストーリーをありがとうございます。

    沖縄の風土や空気感まで感じられて本編に入り切らなかったのがもったいないくらい素敵で面白かったです。

    特にとぉも、海星の描写たまらなかったです。
    とぉもの人たらしというか人を温かくしてくれるキャラの立ち方。海星が誰よりもお母さんを想っているところ、などなど。グッときました!!

    咲さん!きつい時は息を吐き出すように周りにデトックスして、創作が楽しくできるように、私なんかで良ければたくさん利用して吐き出してくださいね!

    長距離マラソンみんなでゆっくり走り続けましょうね(*´ω`*)

  • #5

    sarii (日曜日, 07 4月 2019 21:17)

    メインのストーリーにより深みを感じる事ができました
    読めて良かったです
    ありがとうございました
    (❁´ω`❁)

  • #6

    くま子 (木曜日, 11 4月 2019 11:55)

    ほっこりしました~~(o^^o)
    とぉもの父母、姉妹がめっちゃ似てて可愛くて癒されます!♡♡あとワイルドすぎなカズ父(笑)いまだにナウいとか言うコウ父(笑)
    三線の音が聞こえてきそうな、良い雰囲気でした(●´ω`●)

    海苔くんの男泣き(´இωஇ`)海苔くんもすごく辛い想いを背負ってきたから、肩の荷がおりて良かったです(´;ω;`)

    コウとミナちゃんの雰囲気、お互いは思ってないかもしれないですが、お似合いですよね。あーミナちゃん、いなくならないで( ; _ ; )

    カイがお母さんの返事がないと泣いていたのも、今は岬で笑顔になれるのも、それをお話中と感じてそっと見守れるヒナちゃんも、なんかもうみんな大好きです(´;ω;`)語彙力…

    またこういう機会があれば、ぜひ載せてほしいです★