36話:ボクが天使だったころ3

スポンサードリンク

スポンサードリンク

つづく



引き続き回想です。

光輝編の回想で言うとこの辺りはちょうど16話と重なる時期があります。

 

 

読者の方から、過去に同じセリフが登場したね、とお話あったのでリンク載せておきます。気になる方はチェックくださいm(__)m

33話

 

ではまた次回お会いしましょう!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    本棚症候群ですがかいせーにときめいて今なら本棚10個は描ける気がしますさかなですウオオオオアアアアヽ(`Д´)ノアアアアアッッッッ!!!!! (土曜日, 26 5月 2018 12:41)

    お母さんの思いもわかるし、かいせーの気持ちもわかるし…
    違う立場になって、初めて今までのメンバーの良さがわかったんやなぁ(´இ□இ`。)°
    つまんない、けど、この大学生活があったからこそ大切さに気付けた部分もあるよね…
    そしてジミー6号が地味にいいやつでちょっとすき゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚

    かいせーが音を表してる時の表情のかっこよさったらぁぉあ(;//́Д/̀/)ハァハァ(;//́Д/̀/)ハァハァ(;//́Д/̀/)ハァハァ♥

    でも、でも…いよいよ、近づいてくるな…お母さんも、かいせーも…上手くまとまってほしいけど、でも…はらはら(´இ□இ`。)°

  • #2

    くま子 (金曜日, 01 6月 2018 13:46)

    カイは迷いながらも京都の大学に行ったんですね。
    母も将来を思うと、さすがに心配だったんですねー。
    カイは母がそんな本音を持ってたなんて、驚いたのかも。
    「音楽は人を不幸にする」の所、ヒナちゃんとの新幹線ホームの場面の最後にも同じような言葉が綴られてましたね…
    ジミー(笑)チェックのシャツでメガネの同じような人、大学にめっちゃいますよね(笑)
    カイの葛藤はどうなるのか…ポルカメンバーのありがたさが染みますね( ; _ ; )
    あとカイ母が働きすぎで心配です!

  • #3

    咲(管理人) (金曜日, 08 6月 2018 10:26)

    ★前半のコメントへのお返事

    >>本棚症候群ですがかいせーにときめいて今なら本棚10個は描ける気がしますさかなですウオオオオアアアアヽ(`Д´)ノアアアアアッッッッ!!!!!さん(通称:本棚さん)

    今回も長い!!wwwでも、本棚さん!本棚お疲れさん!めっちゃよかったよ(´இ□இ`。)°

    そうなの。大学編も入れると回想として長いかなと思ったんだけどカットしなかった理由は、海星が元のメンバーの良さを身にしみて感じたところを描いた方があとあとの話と海星の気持ちが読者に伝わりやすいかな…と思ったからなの(´இ□இ`。)°
    実は6号はお気に入りキャラで!好きって言ってもらえてうれしい!

    やっぱ音楽のシーンは海星を特にカッコよく描きたい(´இ□இ`。)°

    お母さんと海星がどうなるか、見守ってください…m(__)m

    >>くま子さん

    はい!そのとおりで、海星はこれまで母親に逆らったことがないってイメージで描いてますが、それは母の方が海星を甘やかしていたというか、優しすぎてあまり怒ったり注意したことがなかったからです。

    しかし、今回つい母の本音が出てしまいました。母に泣かれておねがいされたことなどなかったので、海星は戸惑ってしまったという感じです。

    33話の最後!覚えててくださりありがとうございます!(´இ□இ`。)°大事なセリフとか伏線を時々さしこんだりしてます♪

    ジミー6号についてはギャグっぽくしつつ色んなメッセージをこめたつもりです。コーキが周りに溶け込んじゃって地味になっちゃう傾向にある理由とか…。あとは、海星は一般人の中に混じったときに、周りと違うことを恐れない…とか。6号も実は一人の人間として海星に負けない輝きがある…とか。色々です!

    カイ母の行方、もうちょっとお見守りください(話中々進まなくてスミマセン)

  • #4

    ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!久しぶりにシンプルなネーミングでいこうかなエンターターーーン!!!!! (金曜日, 08 6月 2018 12:34)

    ろくごおおおおおお良い奴うおおおおおお(´இ□இ`。)°!!!!!6号との会話があって自分を見つめ直せて…そんでもってこのラジオがきっかけで…(´இ□இ`。)°色々見えなかったシーンが見えてきてテンションウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

    からの…お母さんっ…!どっちの気持ちもわかる、わかる…なぁ…大学生だからこその思いだったり、子供を思うからこそだったり…

    あああ続き気になるうわぁぁあ(´இ□இ`。)°!!!!!たっくんが出てきた時のトーンの雰囲気が好きで(;//́Д/̀/)ハァハァ

  • #5

    \猪ォンッ!!!/ (日曜日, 10 6月 2018 00:51)

    あ(´இ□இ`。)°あぁぁぁ(´இ□இ`。) 嫌々行った大学だけど、6号に会えたのはよかったね(´இ□இ`。)°いつかポルカのライブに6号来て再会とかあるのかなって想像したら胸熱すぎて。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    そんで大学の軽音サークルでのシーンがあったからこそ沖縄戻ってポルカメンバーといる海星の輝きが増すなぁぁぁ(´இ□இ`。)°

    おかあ……(´;ω;`)これは……フラグが……

    続きぃぃぃぃぃ。゚(゚^ω^゚)゚。←

  • #6

    くま子 (月曜日, 11 6月 2018 15:04)

    カイは一般的にはハチャメチャかもしれないけど、これだけ強く想う道を見つけた事もすごいと思います。
    反抗期の息子は暴言吐く事もあるから、母には耐えてほしいけど…そんな反抗された事ないしめちゃくちゃショックでしょうね(´;ω;`)
    長年貯めていたカイの気持ちもあるし、どちらの気持ちも分かる( ; _ ; )

    16話を振り返って、灯ちゃんとコウの事を思い出してまた涙( ;∀;)
    その間、カイにはこんな事があったなんて…

    でも音楽への再認識以外にも、6号という友達に出会えたり、カイが嫌々ながらも大学行った財産が出来て良かった!

    あとカズがのどかな道をバス乗ってるのが、なんか微笑ましかったです(笑)

    続きが気になります!!

  • #7

    咲(管理人) (土曜日, 23 6月 2018 00:38)

    ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!久しぶりにシンプルなネーミングでいこうかなエンターターーーン!!!!!さん

    全然シンプルじゃない(゚д゚)ギョギョギョ
    6号はずっと温めていたキャラでついに登場できたの嬉しい(´இ□இ`。)°
    ラジオがきっかけだったとかもずっと温めていたからやっと描けてすっきりした(´இ□இ`。)°

    母の気持ちになりながら物語を考えたけど、難しかった(;'∀')漫画の話考えるのって難しいね(;´・ω・)

    たっくんは未だ現在進行形で改造が続いている。゚(゚^ω^゚)゚。もはやサイボーグ…


    \猪ォンッ!!!/さん
    いのぉんさん、6号がいたから海星は勇気を出せた…っていうところを少ないシーンで表現したかったんです。いつかまた再開するときが来るかな(*´ω`*)

    大学のシーンは全面カットしようか迷ったんだけど、やっぱり入れとかないと、海星の気持ちが読者に伝わらないかと思って入れた。゚(゚^ω^゚)゚。
    色々外の世界で経験したからこそ、わかることってあるかなと思って。良くない経験も後になって財産になることもあるかなと…伝わってればいいな。


    くま子さん

    カイが特別悪いのか?というと一般的に息子ってこんなもんなのかな、というところもありますし、難しいですよね。
    16話のこと覚えてていてくださって嬉しいです!(ジミー光輝のことは忘れられてるかと←)
    カイと光輝は同じバンドにいますが全く違う方向を向いて学生生活おくってきたということを描きたいなと思っていました。

    カズは、この漫画のマスコットキャラクターです(笑)彼なりの癒し要素をお届けできれば幸いです(´_ゝ`)