42話:言えない

スポンサードリンク

スポンサードリンク

つづく


←41話   43話→


読んでいただきありがとうございます。14話「消えない灯り」の回想と繋がっています。つづきます。

 

ゴリラみたいな友達は光輝たちの幼なじみで16話に出てきた人です。海星の回想34話にもチビゴリラが出てきたりしています。名前は海苔男(のりお)です。呼び名はノーリーとかのり君とかゴリラとか。

 

<お知らせ>

海星と日向子の読み切りも制作したので興味のある方は覗いていってください。

世界で一番美しい君へ

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    はる (金曜日, 09 11月 2018 22:41)

    初めてコメントさせてもらいます。
    正直はじめは読みづらかったです。でも今は
    まだかな?まだかな?って投稿待ってます。
    今回も続きが気になって
    次の投稿まで待てません!
    楽しみにしてます☺️

  • #2

    たまごたまごたまごっち (土曜日, 10 11月 2018 02:49)

    衝撃の吐血シーンの続きから始まり、こーきクビの真相くるか?!と思ったら、すぐ現実に戻った!(´இ□இ`。)°こーきがクビになったのって、もしかして…(´இ□இ`。)°歌い続けちゃいけないほど悪いとかだったら泣く!やけに物を知らなかったり、急に神妙な顔になったミナに嫌な予感が止まらない(◜ᴗ◝ )お父さんが関係してるのかな…。そしてこーきはミナの秘密に気づいてる…?そしてここに来て灯ちゃんの死の真相が明らかに?!たっくんはどういうつもりでこーきに真相を隠したの?本当にバンドのためだけ?つ、次ぃ~!!!!!!!!(´இ□இ`。)°

    感想と言うよりあらすじを感情的に喋ってるだけみたいになってるコメでごめん…(◜ᴗ◝ )興奮が冷めやらなくて…(◜ᴗ◝ )��

  • #3

    ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!! (土曜日, 10 11月 2018 13:23)

    もはや名前が名前じゃないのに名前になっててごめん(◜ᴗ◝ )←

    よ!ん!だぉあ(´இ□இ`。)°
    めっちゃ引き込まれる!続き!続き!回想のシーンからの今のシーンへの移行がうまい……いやもう語彙力ふっとぶけど素直にめっちゃ面白いし気になるし(:.;゚;Д;゚;.:)!

    みなちゃんが何も知らないのは……きっと意味があるんだよね(´இ□இ`。)°過去が関係してるのは間違いない……

    そんでもってすね毛気になって仕方ないやないかぁ。゚(゚^ω^゚)゚。←
    あとはご飯が美味しそう……食べ物の描写めっちゃ好きだからめっちゃ見入ってしまった(;//́Д/̀/)

    灯ちゃん、きっと何かあるんだろうとは思ってたけど……やっと明かされる!
    たっくんも、きっとそれだけじゃないはずなんだ。うん。ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙続き待ってます(´இ□இ`。)°!

  • #4

    ピコ (月曜日, 12 11月 2018 00:11)

    みんなイケメンでつらい…っ(ミナ含む

  • #5

    くま子 (木曜日, 22 11月 2018 09:36)

    ノリオさんは、本当に海苔の海苔男なんですね!!!
    なんか好きです(笑)

    ミナちゃんの真剣な眼、景色を見る穏やかな眼、たっくんを問い詰める眼、いろんな表情が良かったです。

    謎だった事が動き出して、どうなるのかドキドキします!
    灯ちゃんの事も明らかになりそう、コウがミナに正体を聞くのも時間の問題、コウは今どんな状況なのか…
    続きを楽しみにしてます!!
    たっくんの扉絵も季節感あって雰囲気が好きです�

  • #6

    咲(管理人) (月曜日, 26 11月 2018 09:48)

    >>はるさん
    はじめまして!ありがとうございます。
    読みづらくて本当にすみません!でもお話を楽しんでいただけていてよかったです。
    読者の方がどう思われてるのかいつもそわそわしてるのでコメントでお声が聞けるととても嬉しい!絵もうまくなれるように頑張ります!


    >>たまごたまごたまごっちさん
    こんにちは。たまごっち、昔少ししてたけどいつもおやじっちになってたものです。
    こーきクビの真相はもうちょい先なんだよね、ごめん!(汗)今回からいろいろ事実が判明していくから待っててね!言いたいけどネタバレになるので何も言えない(泣)
    ちょいちょい時間軸が前後するシーンとかあるからわかりにくかったら言ってください!いつも感想ありがとう!励まされ過ぎています!


    >>ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!! さん
    名前欄にすげぇテンション高いのやつがいたら魚ってことでわかりやすいしGOOD(◜ᴗ◝ )
    引き込まれると言ってもらえるなんて…ウルウル(´இ□இ`。)°基本的にみんなの言動には全部意味があるから、みなちゃんが知らないこと多いのも意味あるよ!それぞれの過去が判明していくと思います★

    あ、すね毛…(笑)描いちゃっていいモノかとも思ったけど海苔男ならナチュラルに似合うと思って描写φ(..)ご飯難しいよね…もっとうまく描きたいけど、なかなか大変で、ホカホカでアツアツで…みたいな色の塗り方どうすれば(;´・ω・)ほめてくれるなんて…優しい(´;ω;`)❤


    >>ピコさん
    これはかなり嬉しいお言葉!!ミナも含んでいただけるなんて(∩´∀`)∩やったー!
    ありがとうございます!

    >>くま子さん
    そうなんです、海苔って…!っていうツッコミ待ちでした。ありがとうございます(笑)なんか少しレトロで印象的な名前にしたくて。あとサザエさん的な海の幸の名前にしたかったです。

    ミナは言動が幼かったりするけどそれとは反する雰囲気も持ち合わせてるキャラにしたいので、伝わっていたら嬉しいです。今までわからなかったことがわかっていく章にもなるので楽しみにしていただければと思います。
    たっくんの扉絵は色塗りの勉強をしながら描いたので、そう言っていただけて良かったです!色塗りが苦手で…宝石やセーターの塗り方とか勉強してました!白黒漫画もまだまだ勉強すること多いのですが、やること多すぎて本当に少しずつしか練習できませんが頑張ります:(;゙゚''ω゚''):

  • #7

    灯油を得た焼き栗ーみぃ (月曜日, 26 11月 2018 12:46)

    \( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!
    あれ?前半のコメント残せてないわあああん(இдஇ; )
    わたくしね、回想の話が大好きでしてね、、
    やっぱり灯ちゃん、いい子だったよおおお(இдஇ; )!!
    辛い!ジミーのこと大好きだったのねぇ…
    て、たっくん?!そうなの?!あたしってば、鈍感なのおおおー!みんな言えない回じゃんか!
    こう、人って色んな想いを秘めて生きてるんだなあ、と沁みる回でした……たくさんキャラがいる中で、いつも丁寧に心情を拾っていくストーリー、やっぱり好きだなあー(//∇//)
    ハッピーエンドを期待してるけど、一筋縄ではいかない気がしてる……………

  • #8

    うおおおおおぁぁあうおおおお魚 (月曜日, 26 11月 2018 12:55)

    待ってましたあ(´இ□இ`。)°!!!!!ついに!ついにあかりちゃんの……ここにたっくんも絡んできたぁぁぁあ(´இ□இ`。)°!!
    たっくんがあかりちゃんのこと好きなのはわかってたけど……この時にまさかたっくんが絡んでたなんて……
    すね毛、悪いやつ扱いしてたけどちゃんと卓は悪くない、って……そしてたっくん、ミナちゃんのこと好きなはずなのに……だったらどうした、んもおおおカッコよすぎか(´இ□இ`。)°!悪者にならなくていいんだよおおおおお!

    うおおおおとにかく待ってます続き待ってます(´இ□இ`。)°

  • #9

    硫黄の匂いがするたまご (火曜日, 27 11月 2018 11:41)

    うああああ……つらいなあ……(´இ□இ`。)°1巡目よりも展開わかった上で2巡目読んだときの方が更に辛かった(´இ□இ`。)°
    お嫁さんになりたかったよね。こーきに希望をもらってたんだよね。トランペット上手くなりたかったよね。
    なにをしてても灯が元気でないと意味ない。元気なときだったら言われて嬉しい言葉だけど、病気の再発が分かった後ではこんなに残酷な言葉はない。そりゃ言えないよね。いつか自分はいなくなることを悟って、自分のそばに付いててくれるこーきに、せめて音楽の道は残してあげたいと思ったのかな(´இ□இ`。)°それでノーリーと?ううう次が気になる(´இ□இ`。)°
    たっくんもつらいなあ…片思いしてたんだね。今もミナちゃんに片思いしてるっぽいし、たっくんもなかなか報われない(´இ□இ`。)°

  • #10

    くま子 (木曜日, 29 11月 2018 09:48)

    涙涙で読みました。
    左に付けたお花のピン、コウに買ってもらって大事にしてたけど、最後コウに投げ返したピン。。
    灯ちゃんが自分の気持ちを押し殺して、どんな辛い気持ちでコウに別れを告げたんだろうと思うと…( ; _ ; )
    あと最後灯ちゃんが泣き叫んでいる時の星空が残酷な程キレイで、、(´;ω;`)
    たっくんの灯ちゃんへの密かな想いも、表情も切ないです。
    叫びを見たたっくんはどう行動したんだろう…
    続きが楽しみです!!

  • #11

    咲(管理人) (月曜日, 10 12月 2018 09:43)

    >>灯油を得た焼き栗ーみぃ さん
    今日メチャクチャ寒いです…灯油必須!焼き栗の季節!焼き栗がここに遊びに来てくれただけで嬉しいよ~。

    回想で謎が解けていくように構成できればいいと思っているけどうまく描けるかな~。たっくんは、大丈夫、わかりにくい人だから、他の登場キャラもたっくんの考えてることはわかってないから!この章の中で読者の方にも倬という人物の内面を理解してもらえるようになれたら嬉しいです。

    そうそう、灯も含めてそれぞれが言えない気持ちを抱えてるから「言えない」ってタイトルにしたの。あんまり心情掘り下げすぎてもだらけるし想像の余地がなくなるので、どこまでキャラにスポットあてるか難しいねぇ。
    続き頑張りますー!

    >>うおおおおおぁぁあうおおおお魚 さん
    魚さぁん!待っててくれてありがとうございます(´இ□இ`。)°ほんと、ついに…遅いよね、もっと早く描きたかったぁ(ぎりぃ)たっくんが灯好きな事気づいてくれている魚の洞察力…ぎょぎょぎょっ!

    灯の話しにすね毛&倬がからんでるということをやっとみんなに読んでらえるようになってうれしい(すね毛ってあだ名笑)すね毛がモジャモジャとからんできているけれど「だったらどうした」精神で続き描きますぅ

    >>硫黄の匂いがするたまご さん
    硫黄の匂いぃぃ!温泉たまごってことにしとこ。

    二巡目じゃないとわからないことがあるんだけど、読んでいただけるなんて…嬉しいです。トランペットは、灯の希望のシンボルとして描いてる。頑張ったら結果が帰ってくるはず…という灯の希望のアイテムです。

    そうね、そうなのよね。灯の気持ちと光輝の気持ちは言葉にするのがしんどいです。
    たっくんについても彼の気持ちがこれからもう少しわかっていくと思うので注目してほしいキャラの1人です。


    >>くま子さん
    次話、16話あたりのシーンが再度出てきますので灯視点で読んでいただければと思います。

    海や星が綺麗な島だからこその灯の涙と重ねました。本当に街灯りがない真っ暗な空では3分に一回くらい流れ星が肉眼で見えるんですよね。…涙みたいだなと思って。

    たっくんについても色々話したいところですが、本編で感じ取ってもらうのが一番かと思うのでお口にチャックしておきます!本当にいつもネタバレ話してしまいそうになって焦ります(笑)いつも感想ありがとうございます!